1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まごごろーる (ファクトリーシン)

埼玉では大宮と川口のSOGOに入っているファクトリーシン、ロールもなかなかいけるとのことなのでちょっと足を伸ばして行ってきました。ショーケースにはカカオ、純生、神戸ミルキーロール、(もう1個何かあったかな?)、神戸云々は堂島コピーっぽかったので、純生タイプの「まごころーる」を購入。このB級っぽい安直なネーミングは個人的にはツボです。

r_magoko02_R.jpg

久々にきました、焼皮が外のタイプ。でも今回は和紙でくるんであったので”オペロ~ン”は優にクリアです。スポンジはしっとりしていて持ってみると思ったより重量感があります。

r_magoko03_R.jpg

充分にしっとりしたスポンジは密度が濃い、たぶんこれが持ったときの重量感の理由でしょう。しっとりとしていますが歯ごたえを楽しむモッチリ系ではなく、でもヴォリュームはあるので口のなかに結構残ります。クリームは素直な硬めの生クリームで味は甘くて濃厚、スポンジの味もしっかりついていますので、全体では味が濃いヴォリューム感のあるロールとなっています。



総合評価 ★★★☆☆☆


密度の高いいっぱいのスポンジが特徴のロールでした。値段は1,050円ですので満足感に浸るにはもってこいかと思います。ただしそれ以外では特筆できるようなウリがないのが少々寂しいかもしれません。

ファクトリーシン そごう大宮店 (ケーキ / 大宮)
★★★☆☆ 3.0



にほんブログ村 スイーツブログへ                           ぽちっとよろしく!(-_☆)キラーン →
関連記事

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

tag : オススメ ロールケーキ 食べ歩き さいたま

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素敵な名前。

変に洒落た名前より馴染み易く、覚えやすぃ(笑)

Re: 素敵な名前。

そうですね、親近感とおやじギャクのすれすれのところを超低空飛行でかわしているって感じw

好みのタイプですが・・・♪

見た目は好きなタイプです。

外側に焼きが有る方が好きだし、クリームもぎっしり中に詰まっていないのもいいです。

でも、食べると普通なんですね?
こちらも最近そういうのばかり当たります。
今度はちょっと足を伸ばしてみようかな?

Re: 好みのタイプですが・・・♪

ファクトリーシンはお近くにもしSOGOがあれば、ひょっとしたら入ってるかもしれませんよ。好みがどうしてもあるので、hiveさんにとっては意外とイケルかもしれないので、是非食べてみてください。天気も良くなってきましたし、散歩がてらにw
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。