1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


純生ロール (グラン・クリュ)

とうとう登場!多摩ロールケーキ界の雄、グラン・クリュにて念願の純生ロールをGET!オーナーパティシエの石塚氏は多摩でのお菓子作りに喜びを感じておられるとのことで、純生ロールは手土産特選やランキングにも顔を出す逸品です。

r_jyunna00_R.jpgr_jyunna02_R.jpg

奇をてらわない外観、箱を開けてみると手作り感がいっぱいの包装で、食べる前から心和む雰囲気にさせてくれます。手にとるとスポンジがすごく柔らかく、且つしっとりしているのがよく分かります。指先に吸い付くと思わせるほどのしっとり感で、柔らかすぎて包丁は素直に入りません。

r_jyunna03_R.jpg

スポンジのキメは細かくと柔らく、そして超しっとりです。素材の味を美味く引き出せていて、コクのあるほのかな甘さが口に広がります。生クリームは甘さ控えめですが濃厚さを併せ持ち、柔らか且つ口溶けまろやかです。どちらの素材も主張しすぎない範囲で互いに調和しています。

r_jyunna04_R.jpg





総合評価 ★★★★★☆

シンプルな構成のなかで素材の持つ味を最大限に引き出す、ロールケーキの王道を貫いているようなロールです。この味で値段は900円以下!値段でステイタスを上げている感が否めないブランドロールとは対極に位置するほどの違い、地元を愛し感謝しつつ仕事をするシェフの心意気が伝わってきます。ほぼ満点に近い、素晴らしいロールケーキでした。

グラン・クリュ (ケーキ / 多摩センター、小田急多摩センター、京王多摩センター)
★★★★★ 4.5




にほんブログ村 スイーツブログへ                               (≧∇≦) 押してケロ!→
関連記事

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

tag : オススメ 食べ歩き ロールケーキ 感想 スイーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うああああー

おいしそう。おいしそーーっ。
このクリームの量がたまりません。
食べてみたいわぁあ。
ひそかに埼玉に親戚がおります^^;
買ってきてくれないかしら。
(たとえ買ってきてくれたとしても実家にだろうから私の口には入らないか。。。)

ロールケーキ大好き。

ォハツデス☆(〃-ω-)ノ☆゚.+:。*
遊びにきて頂いてありがとうございます。
キャ⌒Y⌒Y(人〃∀)⌒Y⌒ァァ☆
美味しそう・・・。
関東の方は美味しいものいっぱい
ありそうですね。
田舎はなかなかないんですよぉ(^^;;
美味しいもの大好きな私ですので、
又色々と紹介して下さいね。
楽しみにしています。

No title

おおっ、グランクリュの純生ロールではありませんか !!
ひろふじさん(仲間)も行かれていたのでまたお目にかかれるとは。
ロールケーキの王道。。ロールケーキのジャイアント馬場さんだ。

Re: うああああー

>にゃんさん

どっちかっていうと埼玉でも秩父方面ですので、都内とか神奈川のほうが近いかもです。今日から高速道路は千円、ひとっ走りどうでしょうか?w

Re: ロールケーキ大好き。

>ぴんくさん

いらっしゃいませ、わざわざお越し頂きTHXです~♪
次にこちらに遊びにいらっしゃるときのため、せっせと情報を集めますヨw
関西の情報のほうもよろしくです!

Re: No title

>イッチー1919さん

どもどもw
イッチーさんの守備範囲から考えると、少なくとも僕よりは近いんでは?
ロールケーカーと一度でも呼ばれたからには、行かない訳にはいきませんよねぇ、イッチーさん?w アップォゥゥ!

No title

きめが細かく超しっとり、いいですね~。
それが難しいようですよね。
シンプルなだけにおいしさも格別でしょうね。
近くなら買いに行きたいとことです。
並ばずに買えるのですか?

うわ~ぁ♪

このロールは私も好みっぽい感じがしますョ
スポンジの色といい、密度といい、クリームとスポンジの割合が
ロールケーキの黄金比がピッタリきてますョ (適当な事書いてます)
これ是非食べてみたいなあ~♪

「純生ロール」って結構多い名前なんですネ

Re: No title

> hiveさん

並ばずに買えますよ。多摩センターの駅前に店舗がありますので、電車ならそちらがお奨めのようです。僕は電話で一応予約したので、元々の店舗があった場所に取りに行きました。ちなみに駅前店では予約なしで買えるとも言ってましたヨ。

Re: うわ~ぁ♪

>REDBALLさん

今までの記事から思うのはREDさんと僕の好み、たぶん殆ど一緒ですw
あぁ、早く谷津ロールも買いにいきたいっすよ~
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

