1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


イタリアンロール (冨久家:沼津市)

ita_01_R.jpg沼津発、人気のロールケーキです。ロールケーキで検索してもこの名前はhitしませんね(笑)。地元では有名なこのケーキ、無論通販では賞味期限の関係でお取り寄せは不可。そのシュー皮でくるくる巻きにされた風貌は、中に入っているケーキの期待感をいやがうえでもそそります。

 賞味期限2日、ということで梱包はとてもしっかりしています。それにしても持ってみると、他のロールケーキに比べて箱も大振りサイズですが、、、重い! それもそのはず、伝統溢れる包装紙を開けると中身は発泡スチロールの箱&長~い保冷材がしっかり入ってます。

ita_03_R.jpg

中身はというと、やっぱり一般的なケーキよりどう見ても長いです。全長23cm、6人家族でも余裕で凌げそうなボリュームですね。丁寧なラッピングの中は見た感じでしっとり。

ita_04_R.jpg

思ったとおりしっとり且つ適度な歯ごたえのあるシュー皮、これは美味い。アーモンドスライスがまぶしてありますが、それがあまり気にならないほど厚みがあり、皮のくせにもっちり感さえ感じます。
 スポンジはしっかり目でとてもしっとりとしています。生クリームは控えめに巻いてありますが、中央の栗ブロックが食感にアクセントをつけています。



総合評価 <★★★★★☆>

 皮の食べ応え、これこそがイタリアンロールのチャームポイントだと断言。スポンジとのバランス、栗のアクセントも絶妙と言えます。デパ地下の有名店に負けるとも劣らないこの内容で、ボリュームと値段は高いコストパフォーマンスを発揮しております。あっぱれです!

冨久家 (ふくや) (ケーキ / 沼津)
★★★★ 4.0



にほんブログ村 スイーツブログへ←あ、ぽちっとな

468x60banner.gif
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シューロール

この記事は、シュー・モンブラン♪ について書いています。 最近、ロールケーキにはまっている我が家ですが・・ (写真だけ撮ってupしてないのもあるんだよねぇ~~) 実は・・ 昔、好きだったお店の シューロールが食べたい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして♪

パパ(REDBALL)の所から来ました♪

ぐんさんもロールケーキいっぱい食べてますねぇ~~

紹介されてる中で私が一番食べてみたいと思ったのは
こちらのですね。。

昔、好きでよく食べてたお店の(今は無くなってしまったみたいなのです)
シューロールが食べたいと思っていて・・
同じようにシューで巻いてる所がとても惹かれます。。(^0^)

でも・・沼津は遠いなぁ~
いつ、食べれるかなぁ~~

とりとめなくなってしまいましたが・・
また、いろいろ教えて下さいね(^・’)ノ

こんばんわ~

はじめまして、コメント有難うございます。

ブログ拝見しました、REDBALLさんと同じく千葉にお住まい
なんですねぇ。そちらにも美味しいお店が多いことを知って
これから千葉に行くのが楽しみです。

似たような(ていうか、そっくりなw)ロールケーキで、磐田に
和菓子屋さんが出している寿美ロールっていうのがあります。
こちらは少々値が張りますが、通販可能ですw
(会社の同僚が美味しいっていってました)

引越ししたてでまだ寂しいブログですが、また遊びにきてください。
勝手ながらリンクを張らさせて頂きました。
都合が悪い場合は教えてください。

こんばんは☆

リンク・・ありがとうございます♪
では・・早速私もリンクさせていただきます(^0^)ノ

REDBALLも書いてますが・・
同じ千葉・・・というか同じ家に住んでいます♪
なので・・同じロールしか載りません~あしからず

寿美ロール・・ググってみました♪
"すみろーる"って読むのかと思ったら~"じゅび"なんですね~

どっちにしようか・・ちょっと考えてみます(^0^)

たびたび・・どうも♪

何回もすみませんね~~

私のブログですが・・
ブログのコメントはメンバーしかできませんが
掲示板はメンバー登録してなくても書き込めますので・・
なにかあったら・・ぜひ、書きこんでください♪

Re: たびたび・・どうも♪

こんばんは、ご丁寧にありがとですw

REDBALLさんにもよろしくお伝えくださいw

おそばせながら・・・

ここのロールケーキ、シュー皮が巻いてあって変わってますよね。
なかなか買えないのに、友達が一人限定2本だからと私にも買ってきてくれたのを覚えてます。
生地も黄色でしっとりしていて美味しいですよね。
シュー皮がポイントですよね。

Re: おそばせながら・・・

> あいあいさん

そう、このロールは結構はっきりと覚えています。厚手のシュー皮としっとり生地、美味しかったですね。僕もそんな友達、いっぱい欲しいです。w
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

