1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


パティスリー アカシエ (浦和)

今日は本当に天気が良くて散歩日和でした。

s_acacier00_R.jpgロールの買い物ついで浦和のなかでは話題によく上がるパティスリーアカシエに行ってきました。お店は個性的なオレンジの外観、その濃い色使いはケーキ屋さんでは珍しく、存在に気がついたのはここ最近です。

お店の中はお客さんで賑わっていました。さすがにこういうお店にはロールケーキは置いてないですが、小振りなケーキが並んでいます。品揃えは多すぎず少なすぎずで、一品一品こだわってるな~って思えました。


そんな中でもワイフと選んだのは下の2品。とても美味しく頂きました。

s_acacier02_R.jpg
ムラング・シャンティ・キャラメル・サレ

s_acacier01_R.jpg
モンブラン


店に入るときに入り口脇でファンがシェフと語らっていましたが、店から出るときもまだ熱心に話し込んでいる模様。好きな話題だと時間を忘れるといいますが、ホント好きなんですね、ケーキのこと。そんな姿を見ていると、また買いに来ようって思いました。

パティスリー・アカシエ (PATISSERIE Acacier) (ケーキ / 浦和、中浦和)
★★★★ 3.5


にほんブログ村 スイーツブログへ←ぽちっとよろしく!(-_☆)キラーン
関連記事

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

tag : オススメ 食べ歩き スイーツ 感想 さいたま

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あれ?

拍手の所に書いたコメントは表示されないのかな?

ムラング・シャンティ・キャラメル・サレ、食べてみたいです!!

えっ ロールはないのォ~

ここのケーキ達は、

ビジュアルだけでも『他とは違うゼ!』っと

訴えかけてくる感じがヒシヒシと伝わってきますネ


このお店が作ったロールを見てみたいのになあ~

しかし芸術品だネ!!

素敵なケーキですe-414
めちゃめちゃおいしそぅです(*^_^*)
そして写真も素敵ですv-398

Re: あれ?

いらっしゃいませ~♪
日頃ロールにしか目のいかない僕としては、なかなかの冒険でしたw
hiveさんは守備範囲広いから、さっさと買いに行かれるかもですねぇ。

写真は始めて昼間の撮影、ていうのはいつも手土産に買って帰るので
写真撮るのは今まで夜だったんです。ロシュツのしようがありまへん・・・
あ~、もっと光量とデジイチの両方が欲しい~!

Re: えっ ロールはないのォ~

そうそう、もぅロールケーキってないですか?なんて聞いたらブッ飛ばされそうで、さすがにカットケーキを静々と買ってきたのですよ。でもシュフは意外とワイルドな風貌の持ち主で、ガタイも立派なものをお持ちでした。僕が女子だったら、あんな男がお菓子作ってくれるなんて、もぅイチコロって感じでした。

え?ロール? 無論、買ってきましたよw

Re: ♪

ばんわ~♪Sweetさんに写真褒めてもらえるとは嬉しいです!ここのコメ書いてくれる人って、なぜか皆さん、写真うまい人ばっかなんですよね。それで僕もたまには頑張るかーって思って、オブジェ置いてデジコンですができるだけ絞り入れてみました。EOS5あるんですが、もぅ35ミリでは撮る気になれないです、やっぱし...( ̄Д ̄;;
うぁ~、なんかデジイチ猛烈に欲しくなってきた!KissX2くらいいけるかな~。

No title

こんばんは。
浦和のほうはあまり行かないのでわかりません。
有名なケーキ屋さんなのですね。
本当においしそう。
上のはメレンゲが土台になっているのですね。
ナッツは好きなので食べてみたいです。
そして、モンブランおいしそうです。モンブランクリームは濃そうですね。

Re: No title

いらっしゃいませ♪
実はよく分からなかったんですが(笑)、何かおっきい「マカロン」みたいなやつでアーモンドクリームをサンドしてありました。それをメレンゲっていうのかな?サクサクして不思議なケーキでしたよ。モンブランのクリームはブランデーの味が結構するので、大人な雰囲気ですw

No title

美しいケーキ達ですねぇ。
塩スイーツ好きなんで食べてみたいな、ムラング・シャンティ・キャラメル・サレ。
ラベル(?)のくるんとカールした辺りが好き~♪

Re: No title

くるるんラベルの土台で見えるのはアーモンドのクリームでした。
ここのケーキ、見栄えと味が両立しているので受けがいいみたいですね。
是非、浦和にも一度おいでませw

No title

んん~っ。
めっさうまそうですっ。
どちらも食べてみたいなぁ。
美しいですね。

Re: No title

>にゃんさん
お味が高級すぎるのか、どれくらい美味いものなのか実感が
伴っていない僕でw。
こちらにいらしたときには是非さいたまにも
寄ってくださいネ。
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

