1. 無料アクセス解析



ジャージーロール (旬風)

エキュート品川に入っている和風の洋菓子店、旬風のロールです。運営会社はスーパーでよく置いてあるプレシアシリーズと同じところで、もちもちのロールなんか最近よく目にします。お店の一押しは五感の純生ルーロに良く似たロールでしたが、牛乳系の私としてはこちらのジャージーロールをチョイス。

syunpu02_R.jpg

少々小ぶりな断面のロールです。手にとってみるとスポンジは適度な弾力があり、その締り具合、カットするときの感触、食べる前からもちもち感が伝わってきます。

syunpu03_R.jpg

思ったとおりスポンジはみっしり&もっちり、密度があるので小ぶりな断面で丁度よいかもしれません。食感、フォークの入り具合から見ると米粉が結構入っているかも知れません。焼皮を内側にしてその特徴を際立たせるよう工夫が見られます。生クリームは適度なボリューム、お味は名前のとおり牛乳クリームですが、濃厚というよりは結構さっぱりしています。



総合評価 <★★★★☆☆>

密実なもっちりスポンジがストレートに楽しめます。コンビニスイーツでも最近よく見かけますが、あれの高級バージョンといったところでしょうか?それ以外ではあまり特徴はないのですが、バランスがよいのと牛乳系のクリームは中でも僕が一番好むところなので、素直に美味しかったです。

旬風 (スイーツ(その他) / 品川)
★★★★ 4.0



にほんブログ村 スイーツブログへ                         ぽちっとよろしく!(-_☆)キラーン →
関連記事

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは^^

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございましたi-176

ざっとではありますが、全ての記事に目を通しました。
ロールケーキたくさん食べていらっしゃるのですね!
堂島ロールはやっぱり有名なので私も食べてみたいです。

本の記事も楽しく読ませていただきました。

また来ますね!

Re: こんばんは^^

いらっしゃいませ♪

全部読んで頂けるなんて、嬉しいです。

こちらこそ、また遊びにいかせてもらいます!( ̄0 ̄)/

No title

・・・なんか無性にぉ腹空きましたv-406
明日ケーキ買いにでも出かけようかと思いますv-266

Re: No title

こばわん♪

明日はたぶんいい天気v-62
僕もよいロールを求めてお出かけしますよ!
お互い美味しいケーキに出会えるといいですね~
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

