1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


ふわとろロール (プルーム)

休日出勤の自分ご褒美No.2、プルームのふわとろロールです。実は東急フードショウに行った本命はこちらでして、僕がよく参考にさせて頂いているchiyogoroさんのブログで紹介されていました。何でもこのお店は吉祥寺アテスウェイの有名なシェフがプロデュースしているとのことで、期待が膨らみます。

toro01_R.jpg


ロールは素直な作りでお値段は1,000円。「お子様からお年寄りまで多くのお客様から愛されるロール」というシェフのコンセプトをよく現しています。(僕がロールを食べ続ける動機とも共通する部分があります)


toro02_R.jpgさぁ、とフィルムを剥がすと...おぺろ~~ん、生地が、生地がぁぁ! って、どうやら表面の粉砂糖が全部溶けてくっついちゃったみたい。ときどきやっちゃうんですよね~、これ...一日置いたの、やっぱりまずかったか?( ̄Д ̄;; 

むぅ、それにしてもこの生地、持った感触がちょっと違う。すごい柔らかいです。この太いロールが自重を支えきれずに湾曲します。

生クリームはスポンジの繋ぎ程度で控えめに入っています。スポンジはすごく特徴的で、食べたときはちょっとパサついて感じますが、口の中でふわっと無くなるような、すごく軽い食感です。これが「ふわとろ」というところの所以でしょうか、最後まで口の中はモサモサすることもなかったです。見た目普通のスポンジなんだけど...不思議だw

toro03_R.jpg



総合評価 ★★★☆☆☆

ふわとろスポンジは不思議な食感で驚かされます。ちょっと食べたときにパサパサ感があるのと他の特徴があまりないっていえばないです。んー、勝手に期待しすぎだったかもしれませんが、もうヒトヒネリ欲しいかな~。それとも最近、舌が肥えてきちゃったのかな?

Plume 新浦安 (プルーム) (ケーキ / 新浦安)
★★★☆☆ 3.0




にほんブログ村 スイーツブログへ                          ぽちっとよろしく!( ̄0 ̄)/  →
関連記事

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

tag : オススメ ロールケーキ 食べ歩き スイーツ 感想

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近イチオシらしい、ふわとろロールをリベンジで買ってみました@プルーム(アトレ恵比寿店)

またまた昼間から酔っ払って恵比寿付近を歩いていたら立ち寄ってしまいました。 アトレ恵比寿の中には多数のお店があって、微妙なランナップなのですが、ついつい立ち寄ってしまいます。特に遅い時間まで営業している、成城石井は危険です。閉店間際に値下げしているもの...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素朴な疑問

生地の剥がれた茶色の皮?って

有るものと無いものがありますけど

何が違うのかな?

茶色じゃないロールは作った時に剥がして売ってるだけなのかな?

ぐん さん 知ってます?

No title

ぐん様
トラックバックありがとうございます。
ふわとろロール、名前はいいんですよね!
でも味にもう一工夫ほしいところです、同感です。
ロールケーキ沢山召し上がっていますね。
これからもどんどん食べて感想を書いてください。
楽しみにしています。

質問!!

そのフィルムにぺろ~んと付いてしまった
生地は食べますか?(笑)

家にいる時はペロペロ舐めますが
基本はフォークですくうv-266
・・・やっぱりハシタナイかなv-239

Re: 素朴な疑問

>REDBALLさん

そうなんだよねー、僕も分からないんですよ。

七尾醤油ロールで初めて皮のないロールを体験したんだけど
そのときは、手間掛かってるな~ってさらっと思っただけだったんです。

この問題はロールの生地の有り様に関連するはなしと思われます。
只今、調査中!

いらっしゃいませ♪

わざわざ来て頂いて有難うございます。
chiyogoroさん、来てくれるなんて嬉しいな~!

実はあれからまた拝見してたらアンドゥのロールも食べられていて、そちらは評価が僕とまったく違っていました(笑)。ロールの名前が違っていたので、ひょっとしたら改良版なのかもしれませんが、コメントを読むとたぶん同じような感じと想像できます。正直、やっぱり素人だから分かってないんだろうな~ってちょっとヘコみました...( ̄Д ̄;;
僕はケーキのことはロールケーキが初めてですし、基本はナニ食べても美味しい人間なので、インプレッションを書くときは結構悩みます。ただ、ブログを始めたときに自分に課したルールは、本当に思ったことを自分の言葉で伝えるということです。だからこれからも、美味しいと思ったら美味しいと、イマイチだったらイマイチと、自分の言葉で伝えていくつもりです。

遊びにきて頂いた記念にリンクを張らさせて頂きます。ご都合が悪ければ教えてください。
是非、また遊びにきてください、お待ちしています。( ̄0 ̄)/

Re: 質問!!

>sweetさん

なんてこと聞くんですか!w ちょっとドキドキしたぢゃないですか。

横にいるワイフの目を盗んで僕がいかに効率的に素早く薄皮を独占回収したか...!

親指v-218ぐぐぐぃ~~って全部すくい集めて、一気にぱくっ!

なんて漢らしいw

No title

ぐんさん、こんばんは、遊びに来ました。
ロールケーキ、たくさん食べているのですね。
参考にさせていただきます。
私も、セロハンはがす時に、ペローんってよくやってしまいます。

よかったw

>あいあいさん

いらっしゃいませ~♪
そうか、やっぱり皆やってるんですねw

美味しいお店があったらロールケーキMAPにカキコよろしくです!

勝手ながらリンクを張らさせて頂きました。
ご都合が悪ければ教えて下さいね。



かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

