1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


清澄ロール (パティスリー アン・ドゥ)

休日出勤→休日だけど渋谷に行く→ロールケーキを買う! とーぜんの成り行きです。
東急フードショウにどうやら今日までの催事店が開かれているとのことで、仕事に行く前に
足を伸ばして明日用も含めて2個買ってきました!(エ?ハタラケ?)

まずは清澄白川にあるパティスリーの清澄ロール。あまり聞いたことはなかったんですが、ショーケースの中に並ぶロールはどう見ても美味そうでしたのでw

kiyosumi01_R.jpg

お値段は1,000円程度でサイフに優しいです。清澄庭園の雰囲気を彷彿とさせる和風なラッピング、心なしか柔らかそうなスフレ生地も、こうしてみると和菓子っぽく見えるから不思議です。

kiyosumi02_R.jpg

生地は見た目から分かるようにとても柔らく、真っ白なクリームがかいです。写真で中央部分がいびつなかたちになっているのは、僕がついニギニギしてしまった爪あとです...

kiyosumi03_R.jpg

やわらかくてほんのり甘い、タマゴ感ばりばりのスフレ生地に、これまたボリュームたっぷりの生クリーム。実際けっこうなボリュームがありますが、クリームの甘味は生地を引き立てるために抑えてあるのがよく分かります。そして食感はきめ細かく、口どけまろやかです。たっぷりの生クリームと一緒に食べるスフレは、持てる最大のポテンシャルを発揮していると言えるでしょう。



総合評価 ★★★★☆☆

もう一度食べたいと思える、生地を楽しめるロールでした。ボリュームたっぷりの生クリームは見た目の印象と相反して、スポンジの味と食感を最大限引き立てる役目を担っています。よい脇役がいる映画は深み、奥行き感が違いますが、この生クリームはまさにロールを奥ゆかしいものにしている立役者と言えるでしょう。(そして、ひねくれモノの僕は主役より脇役が好きだったりしますw)ケッキョクコノミデス

パティスリーアンドゥ (patisserie un deux) (ケーキ / 清澄白河、菊川、森下)
★★★★ 4.0




にほんブログ村 スイーツブログへ                             ぽちっとよろしく!(-_☆)キラーン →

関連記事

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

tag : オススメ ロールケーキ 食べ歩き スイーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お手頃ですね

1000円ならお手頃ですね。
クリームたっぷりな感じですが、甘すぎないんですね?
そちらのご当地ロールですね~。
また、レポート楽しみにしています。

CP大事です

>hiveさん

いらっしゃいませ♪

そうなんです、このとき買ったロールは売り出し中ということもあってか、たまたま2つとも1,000円、合せて2,000円だったんです。対してブランドスイーツの高いロールだと1個で1,600円程度、単に美味しいからといって無視できる金額じゃないですし、それ相応の愉しみを提供してくれない場合、厳しい評価になりがちですネ。

しかしこの金額差って、素材なのか手間なのか、それともパティシエの名前代なのか...いつか見極めたいです。(-_☆)キラーン

これは

シンプルで私の好みっぽい気がするe-266

スポンジもキメ細やかな生地っぽいですネ

ここならチャリe-215圏内だし、

今後のターゲットにさせてもらっちゃお

2本買ったんだあ~  そっか~ うちは何本にしよっかなぁ

Re: これは

>REDBALLさん

偶然でしたが図らずもREDさんの守備範囲でしたね~

ちなみに2本目はこの後にレビューしているロールのことです。

流石に同じロール2本では飽きるw
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

