1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


ロートロドーロ (C3)

立川エキュートでお散歩、気がついたら買ってました!(無意識のなかの意識がぁぁぁ)。C3(シーキューブ)、ティラミスが有名なんでしょうか?ロールはチョコとこいつと2種類置いてあったのですが、迷わずこっちにいってました。キャラメリゼなんてロールの世界では珍しかったので。

c3calam01_R.jpg

ロールはショーケースのものを目の前で箱に入れてくれましたが、それって表面乾いてないか?ってちょっと心配でした。でも箱からお出ましになったロール殿はとってもツヤツヤしてて、うぉ。すごい保湿力だーなんて思ったら、これがキャラメリゼってもんなんですねぇ。生地が濡れ色になってるので、まるでフレンチトーストのようです。これは美味しそう。

c3calam02_R.jpg

皮は薄手で3回くらいは巻いてます。中のクリームが2層になってます。マスカルポーネ入りのクリームってことですが、果たして何ナンでしょう?シカゴギャングの親分ぢゃないことは確かですが...食べてみると薄い皮が相当しっかりめ&モチモチでもろ好みです。フォークで刺すとクリームの繋ぎが負けて皮だけついてくるくらいしっかりしてて、薄いのがユニークで食べ応えのある食感を演出。マダガスカルクリーム(チガウ)は微妙な味、キャラメリゼの味が強くてよく分かりませんでした。キャラメリゼってやっぱすごく甘いんですね。



総合評価 ★★★★★☆

皮の食べ応えでこられると太刀打ちできません。この皮大好き、これで無条件に4点はいきます。今までさいたまのケルクショーズの皮が一番美味しかったんですがほぼ拮抗、今後のバリエーションが楽しみです。味は結果としてけっこう甘いロールとなっていますので、自然な味、薄味のロールが好きな人にはきついかもしれませんが、僕には許容範囲で満足感がありました。

C3 エキュート立川店 (シーキューブ) (ケーキ / 立川、立川南、立川北)
★★★★ 4.0



どうでもいいですが、買うときに、ロート、ロート、ロートー♪って某製薬会社のテーマソングが頭で鳴って、「ロートロトロト下さい」って言ってた自分。。。



にほんブログ村 スイーツブログへ←ぽちっとよろしく!(-_☆)キラーン
関連記事

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

tag : オススメ 食べ歩き ロールケーキ 感想 スイーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

rotolo d\'oro (C3)

DA18-55mmF3.5-5.6ALII 今日は、シーキューブ(C3)の「ロートロドーロ」 ぐん さんが食べていたのを見て妻が欲しがっていた 今朝、私にロ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

高級品ですなあ~

クリーム・チーズ入りのロールなんですかぁ~

チーズケーキ系も好きなんだよなぁ~

マスカルポーネって、ティラミスに使うチーズですよ

この店は千葉にも横濱にもあるなぁ~

行ってみるかなぁ~


  しかし
    ぐんさん!
    ペース早いですョ
     年間何本目指してるの?

食べすぎにはお気を付け下さいネ!!

 わたしも気をつけョ・・・(汗)

はじめまして!

先日、ロールケーキの書き込みを頂いた、名古屋のりょうこと申します。(IDはtres_criateですが…)
奇遇ですね、私は今は名古屋ですが生まれ育ったのは埼玉県で、今の実家は西東京市なので、C3のケーキを買われた立川に結構近いです★

にしても、すごい数召し上がってますね♪羨ましいです<ロールケーキ

そなんだー

->REDBALLさん

へぇ、ティラミスの中に入ってるやつですか。
言われてみると、なんかそんな味がしたような...(イイカゲンナw)

ちなみに奥さんには大好評で、今までのベスト3に入るって
言ってます。甘党の女性には焦げたキャラメリゼがたまらない
んではないかと予想され。

いぁ、ホント衝動買いしていまったんですよ^^;
だって、その後会社にロールの手提げもって帰ったんですからw

いらっしゃいませ♪

->りょうこさん

わざわざお越し頂きTHXです!
私は一宮の出身です。手前味噌になってしまいますが、そちらも
美味しいお店がいっぱいありますよ。

折角ですから地元でコアなグルメ情報をどうぞw(ちょっと古いかな)

 ・知多家の「味噌煮込みカツ」(名城)
 ・梅花堂の「鬼まん」(千種駅前)
 ・喫茶「マウンテン」(伝説のレストラン、八事)

因みにロールケーキは当時興味がなかったのでさっぱりです。
美味しいお店があったらどんどん教えてください。

またそちらにもお邪魔しますw

No title

おお~!見るからにしっとりなロールケーキですね。
チーズ好きなんで、これはちょっと食べてみたいなぁ。C3、茨城にはありませんが。無理やり用事作るか・・・

ロートロトロ!?

なんか舌噛みそぅな名前ですね(-_-)
でもどんなけすごぃ保湿力なのか気になりますv-266
キャラメリゼ☆

キャラメリゼはパリパリです

->ぴょんさん

いらっしゃいませ~♪

見た目はそうなんですが、キャラメリゼのパリパリしてるのが
ギャップがあって面白いんです。

欲求がたまってきたらツアーで繰り出してはいかが?w

あ、あと勝手ですみませんが、リンクを張らさせて頂きました。
ご都合が悪ければ教えてください。

皮がうまいっす

フレンチトーストみたいな感じっていえば伝わるでしょうか?
でも皮は結構硬めで噛み応えがあるっていう...

名前はどうやら「黄金のロール」ってことらしいです。
C3ってアンリ・パルシャンティエと同じ系列みたいで、こちらは
イタリア菓子専門とのこと。

ティラミスがイタリア菓子ってことも知らなかったデス・・・orz

No title

マウンテンは昨年リニューアルオープンしましたよ~。
でも、行ったことが無い&行きたくないです…(爆)

あ~!これ、食べてみたい~~

この生地の焦げた感じや濡れ感って

私が食べたいって言ってた
無くなってしまったお店と同じです~~

キャラメリゼかぁ~
そういえば・・あのお店のは普通のシューロールじゃなくてって思ってたんですよ
あれは・・なんだったのだろう。。って思ってたら

ぐんさんは・・いつもなんてタイムリーな・・驚きです♪

宇宙を...

->りょうこさん

僕の大学時代の友人はマウンテンで”宇宙”を見たと言ってました...

No title

>ゆきこんさん

んー、なんかゆきこんさんの言うお店、気になってきた(-_☆)キラーン

分かりました!今度はキャラメリゼっぽいロールの情報収集ですね?調査費用はREDBALLさんからのロール差し入れでお願いします!( ̄0 ̄)/

はじめまして

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

これは力のこもったロールケーキです !!
立川エキュートor伊勢丹ですね。

MAPまであるではないですか !
ロールケーカー代表じゃないですか !

Re: はじめまして

いらっしゃいませ♪

羽村にまた行く用事ができたので、ご紹介されていたお店に
是非寄って行きたいです!

ビスキュイ生地ー!( ̄0 ̄)/
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

