1. 無料アクセス解析



なぜ1本ものロールが好きなのか?

ロールケーキの情報収集に日々余念のない昨今、ハタと自分の中のある傾向に気がついた。ターゲットにロックオンするロールケーキが、何故か全て「1本もの」に絞られている...いったい何故だろう?

suika.jpg僕は夏、すいかを「丸」でしか買わない。すいかは夏の風物詩、ビニル紐のネットにぶら下げて家に持って帰るというスタイルが、自分のなかでは季節を代表する行動になっている。
サラダのキャベツもみじん切りにしてあるパックでなく、丸1個を買って面倒だけど刻む。キャベツはカットすることで新鮮さが損なわれるんじゃないかみたいな、いわゆる縁起担ぎみたいなとこがある。

sio_roll.jpgそういえばカットのロールケーキは一回も食べたことがない。考えるに、どうやら「1本丸ごと買って帰る」というスタイルと、あるがままの形をカットすることに対しての思い込み、この2つともが少なからず関係していると思われる。

食べる前にカットしたロールを見ると切り口がパサつくのが気になることあるし...(←生モノぢゃないんだからw)

もう一つの不純な理由、それはロールを買って帰ったときの家族(ワイフ×1、小人×2)の反応。手に高々とエモノも掲げて我がシモベ達に告知する、「ロールケーキ買ってきたぞ!」 (以降、略)

にほんブログ村 スイーツブログへ
関連記事

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

tag : ロールケーキ 感想

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★

はじめまして^^
昨日はコメありがとうございます

ロールケーキのお土産~♪
奥様もお子様も大喜びでしょ^^
なんていいお父さんなんだ~ヽ(´∀`)ノ

いらっしゃい~♪

ませませ!

君達のために買ってきたぞっ・・・っていうゼスチャーは、次の瞬間
ケーキにガッつく父の姿を見たときに簡単に露見するらしい...デス (汗

さぁ、明日も一日、家庭内営業に精を出さねば! ( ̄0 ̄)/

No title

確かにぐんSanの言ぅ通りですね♪
ロールケーキは1本モノに限る!?

「エモノを掲げて」って所好きですwww
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

