1. 無料アクセス解析



名古屋探訪

 プチ帰省、子どもはクラブで今年は一人なので、ぶらぶら~っと名古屋は栄の近辺を散歩。デパ地下チェックと建物、あと美術館を少々。。。

CA3C0097.jpg
街中に唐突な観覧車は大都市にお約束となったのでしょうか?
CA3C0099.jpg
ヴィトン、銀座のデカイ器よか個人的にはこっちのが好きなヴォリューム
CA3C0100.jpg
初めてご対面したランドマークのオアシス21、航空写真で見下げの写真をよく見ていましたが、
見上げのほうがSFちっくで良いですね。ガラスの上は水盆になっています。
人が歩いていますね。。。行くしかないか!
CA3C0103.jpg
上れるところには上る、これ本能です。炎天下のなかちとキツイものがありましたが。。。
水盆の底はDPG工法のガラス、よく止水してるな~と思ったら、
ガスケットの下に更に排水溝が仕込んでありました。
CA3C0104.jpg
名古屋唯一の電波塔、テレビ塔です。確か正式名称もテレビ塔・・・
こんな安直なネーミングでよいのか?
CA3C0106.jpg
アオシス21に隣接して県芸術センターがあります。シュールリアリスムの
マックス・エルンスト展を見に行きました。
CA3C0115.jpg
名駅、スパイラル・タワーでシメ。
関連記事

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 名古屋 建築 探訪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【名古屋探訪】

 プチ帰省、子どもはクラブで今年は一人なので、ぶらぶら〜っと名古屋は栄の近辺を散歩。デパ地下チェッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

名古屋

はじめまして。
まゆといいます。暑かったでしょう。
見えに住んでますが、たまに行くとパワーをもらえますね。
どまつりは、見られなかったんですか?

(´┐`)

わし名古屋に行ったのが、確かデジカメがない時だもんな-(´┐`)銀塩時代。。

芸術センターはT社のプレゼン見て、すげー規模の建物だなーとか感心してたっけ。。

スパイラルとトヨタのビルは見に行きたいな(´┐`)

Re: 名古屋

いらっしゃい!
祭やってましたよ。若いのが熱中症になってへばりまくってましたw

Re: (´┐`)

感覚的には銀塩っていうと、坂本竜馬の写真まで遡っちゃいますが。。。35ミリも銀塩なんでしたけ?

(´┐`)

フィルムは銀塩ってことにしときましょう(゚∀゚)
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

