1. 無料アクセス解析



米米ロール (い志い@柴又)

ishi.jpg とある昼下がりの午後、会社を半ドンで切り上げ久しぶりのスイーツ散歩...今日は、寅さんの故郷、柴又までやってきました。(゚∀゚) 京成線でがったんごっとん、思ったよりも距離があってちょっと小旅行な気分になったり。お目当てはい志いの米米ロールです。地図を片手にい志いの前まで、ロールケーキとは全く無縁そうな佇まいなのです。


kome_01.jpg 「最後の1本だヨ、よかったねぇ」って、おばちゃんが包んでくれてる最中にも他のウマそうな和菓子に目が釘付けに。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

 結局、あんこのお餅やらいろいろ買ってしまいましたが、米米ロールは¥1,200くらいだったから比較的リーズナブルといえるでしょう。ここまで来るのが大変っちゃ大変ではありますが。。。


kome_02.jpg

 ロールケーキのくせに”あぶり和三盆”とサブタイトルがついています。寿司ぢゃないんだからって思いましたが、開けてみて納得。確かにロールの表面にパウダー”和三盆”シュガーをたっぷり振りかけて、炙ってあります。これは珍しいな。

kome_03.jpg

 2種類のお米で作ったという生地は厚みの薄い断面に生地の層が見えています。如何にもモチモチそうな感じです。口に入るとカリカリッとした炙り生地の食感の後に、モチーリな弾力感、この展開は初めてです。シャンティは甘みが殆どなく、生地の自然な甘みを堪能させる脇役に徹しています。表面の和三盆は香りがよく、和な風味が生地によく合っています。これは久しぶりにオリジナリティに溢れている美味しいロールでした。 相性度 ★★★★★
ぽちっとよろしゅ~にほんブログ村 スイーツブログへ




関連ランキング:和菓子 | 柴又駅新柴又駅


こちらもよろしく さいたまのベビーマッサージ、ベビーサイン教室|Smile Baby Boo

関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ロールケーキ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

