1. 無料アクセス解析



トランスフォーマー ダークサイド・ムーン

 ロボットものはなぜか封切りで見てしまう自分。。。

TRDM0.jpg

 今回はサブタイトルにもあるように月にまつわるお話、、、なんてストーリー性をこの映画に求めてはいけません。正しいトランスフォーマーの見方、それはただただロボットが戦う姿に見とれる、これに尽きます。

TRDM1.jpg

 今回はオートボット達の宇宙船とか飛行機も出てきて、モノのスケールいっそうデカくなります。冒頭の月着陸船と宇宙船の対比では見始めの3D効果もあいまって、「うぉ、でけ~」って思わず見上げてしまいました。(注:鑑賞上、見上げる必要性は一切ありません・・・)

TRDM2.jpg

 でも3Dって見始めのときはめっちゃ奥行き感があるのに、30分位たつとフツーになっちゃうんですよね~。加えて3作目ともなると自在に動き回るオートボット達にもとうとう慣れてしまい、1作目当初の迫力がどうも薄らいできました。やっぱそろそろストーリーで攻めないとダメなんじゃないの?カンフー覚えるとかぁ、敵方ロボットと不遇の恋に堕ちるとかぁ~(゚∀゚)ヨカーン

TRDM3.jpg

 思うに僕的にはロボットならではの”哀愁”が欲しいですね。ロボットの哀愁とは(人間に)造られ操られ自分の意のままにならないという哀しみ、そこにヒューマニズムを感じ応援するといのが僕の琴線なンです。ところがコイツらときたら、自立運動どころか、人間よりもブレない意志を持ち、雄叫びをあげるわ唸り声をあげるわ。。。(;´Д`)

TRDM4.jpg

 余談ですが(余談しか書いてないですが)珍しくこのサブタイトル、邦題のほうが原題よりもカッコイイと思うのですが。原題は「Dark of the moon」、直訳で「月の闇」となりますが、闇⇒暗黒面⇒サークサイドってことでしっくりくるか、、、ん、単にSWカブレ?
こちらもよろしく さいたまのベビーマッサージ、ベビーサイン教室|Smile Baby Boo
関連記事

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

tag : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

