1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(500)days of summer

 2009年のサンダンスで話題となった映画です。冒頭から流れるナレーション、「このお話は所謂”ボーイ・ミーツ・ガール”ではない」と繰り返される、スイート&ビターなラブストーリーでした。こ~いう系のお話見るの久しぶりだったり。。。

500summer02.jpg

<あらすじ>
 グリーティングカードのライター、トムはアシスタントとして同じ会社で新しく働くことになったサマーと同じエレベーターに乗り合わせたとき、彼が聴いていたザ・スミスの音楽について会話が弾み、以後二人の交流が始まる。出会ってから28日目、カラオケパーティーのときにトムはサマーと恋愛についての話をし、彼女が恋人を作らない主義であることを知る。そして、パーティーの帰りがけに、トムはサマーに好意を寄せていることを告白するのだが、サマーは「友達になりましょう」と言うだけなのであった。

500summer03.jpg

 自由奔放なサマー、彼女の「謎」は男子にすれば女心という一生かかっても解けないメビウスの輪です。目が覚めたときに隣で寝ている彼の寝顔を見て思ってしまった、だから結婚するの、なんて言われても納得がいかないのが男の子です。でも男子である僕が何となく予想するに、理屈でなく「あぁ、そう思っちゃったんだったら仕方ないわよネ」って変に納得しちゃうのが女子なんでしょうねぇ。ぐ~たんぬーぼなんか見てると我々男性がいかに彼女たちの感性の海の中でもがいているのかがよく分かります。。。

500summer05.jpg

 運命の出会いを信じていたトム、500日の「夏」を過ぎたあとに季節が変わり「秋」と出会います。そこで彼は運命の出会いを待つのなく、ただ時間の流れの中にいる自分を感じることができるます。自分探し、自分にはもっと相応しい人がどこかにいる、ってみんな思いながら集まって生きてるって、なんか面白い。激しく煌びやかな夏のあとにはゆったりとした秋がくる、この世界はなんて上手くできていることか。
こちらもよろしく さいたまのベビーマッサージ、ベビーサイン教室|Smile Baby Boo
関連記事

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

tag : 映画 感想

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。