fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

堂島ロール(モンシュシュ)

ロールケーキを食べ始めた頃から、どの検索にも必ずと言ってよいほど引っかかってきたこの製品。ネットで見ると誰もが美味しいとコメントしてて、ちょっとイマイチっていうのが、逆になかなか見つからない。食の大阪が発祥ということもあり期待度が抜群です!

douji02_R.jpg


迫力あります!見た目は先日のキハチロールと同じく、ロールケーキとはいえ中は生クリーム勝負のシンプルな構成です。ただしカットするときの感触が今までとはチョット違う...う、何?この弾力感?

douji03_R.jpg皮スポンジの存在感

一口食べるとすぐに分かります。皮スポンジが今まで食べてきたロールケーキとはまるで違う!
ケーキスポンジとは明らかに違うその食感、う~ん、安倍川餅?いやいや、どう見てもスポンジだし。何と言えばよいのか、コシがあるんですよ、コシが!(え?うどんでもない?)



総合評価 <★★★★★☆>

 う~ん、さすがは全国的に有名なロールケーキ。流石に美味しかったです。食べ応えのある弾力性豊富な皮スポンジ、これは「柔らかいふわふわスポンジ」へのアンチテーゼ!ボリュームたっぷりの甘さ控えめ生クリームが、見事に皮の引き立て役を果たしています。発想の転換が大事なんですねぇ。

モンシュシュ 東急渋谷本店 (ケーキ / 渋谷、神泉)
★★★★ 4.0


関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ トロン パン ゲーム 日記 自作 エウレカセブン AO レガシー ガンダム プリン ユニコーン HDM バレンタイン ガトーショコラ 表参道 パンケーキ ソニー 夜景 予告編 コンビニ カラメル・オ・レ プレッツェル 金沢21世紀美術館 シナモンメルツ さすらいすらいさー すらいすってつらいっす 雑記 新都心 らんらんらんにんぐ ブレイズメス 米粉 探訪 名古屋 ケーキ バタークリーム 川越 ひな祭り エシレ ブルガリ 銀座 マリービスケット モンブラン メランコリア 中銀カプセルタワービル PV エウレカセブンAO ラデュレ マカロン アンジェリーナ ヒカリエ ロブション アンティ・アンズ