1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とろける半熟ロール(ププリエ@大宮エキュート)

hanjyuku00.jpg 大宮エキュートのププリエでちょっと前から見かけていました、とろける半熟ロールです。ここはちょっと贔屓にしている東松山のパティスリーで、ロールケーキはデコレーションしたものをちょこちょことはウィンドゥに見かけてはいたのですが、プレーンなロールケーキを見かけたのはこれが初めて。箱も専用のものを用意して高級感がありますね。


hanjyuku01.jpg

 箱を開けてみるとずっしりと重いロールが出てきました。ラッピングのフィルムがケーキの上から開くことができるようになっていて、とても工夫されています。そして持ち上げてみるとジュワッと生地から何かが滲みでてくる感触。。。しっとり生地どころではないこの意外な展開、何か根本的に違うのでは?

hanjyuku02.jpg

 それもそのはず、一見普通のジェノワースに見えるこの生地、実はオールチーズケーキなのです。ですからたまご風味の香ばしさではなく、チーズ風味のジュワっと生地(これがネーミングの半熟ってところにかかっていくのかな?)と柔らかめのシャンティという、ありそでなさそなコラボレーション。
 個々のパーツは一定の完成度をキープ、バランスは、、、ん~、好みとは思いますがチーズケーキ生地である必然性というか、説得力に欠けるというか。。。 ぐんとの相性度 ★★★☆☆☆
ぽちっとよろしゅ~にほんブログ村 スイーツブログへ

こちらもよろしく 
さいたまのベビーマッサージ、ベビーサイン教室|Smile Baby Boo
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今思えば、大宮のエキュートには 色々なお店があったのに、
なんでもっと色々と買わなかったのか!と悔しいです。
田舎に引っ込んで初めて「さいたま」の都会度がわかりました。
都内の人は埼玉を田舎とバカにしますが、
なんのなんの、立派な都会です。

Re: No title

> レインボーシャワーさん

こばわ~、お元気ですか?僕の方も一時の暴食に比べるとちょっと落ち着きましたw
金沢には雅な和菓子と辻口シェフのルーツでもある温泉地にミュージアムがあるじゃないですか。
あとチャンピオンカレーもすごい食べてみたいんですけどね~。

先日久しぶりに

ロールケーキを食べました。
エクセルシオール・カフェで。
美味しかったです。
ちょい固めの生地で、フルーツ・フレーバーのクリームで、しっかりしてました。

(↑)「さいたま」の都会度^^♪
同じ埼玉でも、所沢サイドより、さいたまサイドはかなり都会度高い気がします。

Re: 先日久しぶりに

> mikiさん

ほほ~、エクセルシオールってJRの駅近辺でよく見かけるカフェですね。
ふむふむ、ちと今度覗いてみますか。さいたまは「さいたま都民」なんて
よく揶揄されますが、所沢のあたりのほうが埼玉っぽぃと思ったり。。。
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。