1. 無料アクセス解析



ショコラ デ ショコラ(OGGI オッジ@目黒)

oggi00.jpg 目黒は雅叙園の川向いに本店があります、OGGI(オッジ)です。デパ地下とか東京駅とかにもありますけど、本店は意外と静かな佇まいなのです。店内にはちょっとした椅子とテーブルもあるので、河岸並木越しに雅叙園の建物を見つつ、、、なんてのいいかも。ちなみに「オッギ」って思ってたの、僕だけでしょうか・・・


 ここのご定番といえばショコラ デ ショコラというやたらにビターなチョコレートです。小振りで上品なコンポーネントは女性受けしそうですし、包装もかわいいですね。でもその外見とは裏腹に中身はとっても硬派な一品なのです。

oggi01.jpgoggi02.jpg

 形はチョコレートというか小振りなパウンドケーキといった風合いですし、断面がケーキ生地っぽく見えるので、そのノリでガブっといくと大変なコトになります。その正体はマッシブでシナモンの香りいっぱいなチョコペーストのかたまり、めっちゃんこ高濃度なんです。生チョコのちょっと固い版って言えば雰囲気分かって頂けるかと思いますが。。。スライスして食べてもいいくらいw

oggi03.jpg

 でもオリジナリティに溢れているし、シナモンがしっかりと香って濃いブラックコーヒーや紅茶にも相性がよいですから、大人の男性もしくは女性に贈り物で使うには重宝しそうです。
ぽちっとよろしゅ~にほんブログ村 スイーツブログへ



関連ランキング:ケーキ | 目黒駅不動前駅


こちらもよろしく さいたまのベビーマッサージ、ベビーサイン教室|Smile Baby Boo
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : スイーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

