1. 無料アクセス解析



ハプニング

m_hapn_R.jpgリアル描写の真骨頂

シャマラン監督の映画はシーンがリアル。とりわけ今回はそのリアル感がキツクて、自分的にはショッキングなシーンの連続!終わってみて映画の内容、結局なんだったっけ?ってくらいシーンの印象が先行してしまいました。

この監督の映画はシックス・センスのときから思ってましたが、日常的な風景にドキッとするような描写を加えるのがとても上手い。例えば何気ない風景の写真によく観ると女の子の影が...みたいな、あの感じですかね。有名なはなしで昔、スリーメンベビーっていう映画の1シーンに少年の幽霊がモロ写ってて、すごい怖いんですけど、まさにあんな得体の知れないものが日常に突然入ってたっていう恐怖です。

ストーリーや展開などは賛否両論がありそうです。ただ得体の知れないものを説明してほしいと思う反面、敢えて説明抜きで正体不明なものはそのまま分からない、得体の知れないものとして取っておくというのも、悪くありません。目に見えるものだけが真実ではないのですから、たぶん。。。

<あらすじ>
ある日突然、アメリカ全土からミツバチが姿を消したのを皮切りに、街で人が次々と倒れていく異常現象が始まる。連絡も取れなくなり、情報はだんだん少なくなっていく。原因も分からないまま世界はパニック状態に陥り、“何か”に人々は追い詰められていく…。
関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

