1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


もしも高校野球の女子マネージャーがドラッガーの「マネジメント」を読んだら・・・

mosidora.jpg 本の記事を書くの久しぶりです。今日、電車に乗る時間が長そうだったので、たまたまワイフが友達から借りていたのを読ませて貰いました。読みやすくて一日で一気に読みました。話題の「もしも高校野球の女子マネージャーがドラッガーの「マネジメント」を読んだら・・・」、通称「もしドラ」です。

 最初、本屋さんで並んでいるのを見たときは、高校野球とか青春小説とかのキャッチが目に入ったのでライトノベルと勘違いしたもんです。勿論、僕はドラッカーの本を読んだことなんてありません。(威張ることではないですが)なるほど文章はリズムがあってとても読みやすく、それでいてマネジメントの要素がとても分かりやすいかたちで展開されています。


 経営とかのハウツー本ってお仕着せでこうあるべきとか、こうするのが正しいとかばっかりで、捻くれモノの僕なんか読んでて腐っちゃう場合が多いんですけど、これは単純に読み物として面白くもあったので、一気に読んでしまいました。雰囲気としてはついでにマネジメントについても知ることができたかなと。

 僕はどちらかというと現場主義で器用な人間ではないので、本質として理解するためには自分でやってみて幾度か失敗もしないと身につかないタイプなのですけど、いくつかは思い当たる節があって胸の痛む内容もありましたね。みなみちゃん(主人公)のまずは動かないと気がすまないという性分にしごく共感を覚えたりw
こちらもよろしく さいたまのベビーマッサージ、ベビーサイン教室|Smile Baby Boo
関連記事

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

tag :

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

