1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


スフレミルクロール(マールブランシュ@京都北山)

 出張帰りの京都駅、新幹線の出発まで@30分、ここまで条件が揃ったなら迷わず伊勢丹の地下1階へGO!そこであなたを待っているのは、日本随一のきめ細やかな肌をした京美人ですよw

 マールブランシュスフレミルクロール、前回購入(記事はコチラ)から1年以上経過しています。これまでの経験では時を隔てて2まわり目で改めて食すると、自分の舌が肥えてきていることもあって、美味いロールは少々イメージが先行しているという傾向にありました。(思い込みが激しいという性格も相まって( ̄Д ̄;;)ちなみにこのロールは過去ほぼ最高得点をマークしており、僕にとってはベスト5に入ると思っていましたが。。。

sufure.jpg

 やはりこちらのロールケーキは本物、関東も含め数あまたのロールの中で間違いなくベスト5に入ると言えます。この生地のしっとり感、味、厚み、それを総合するバランス感覚が見事ですが、何より継続して高い品質を守り続けることが作り手にとっては大変なはず。
しっとりと吸い付くような肌」なんてキャッチコピーがそのまま当てはまるようなスポンジ生地、決して妄想が膨らんでいたのではないことを確認できました。いつかまた京都で彼女に再開するのが楽しみです!
ぽちっとよろしゅ~にほんブログ村 スイーツブログへ

こちらもよろしく 
さいたまのベビーマッサージ、ベビーサイン教室|Smile Baby Boo
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ロールケーキ スイーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マールブランシュ

いつもいつも、マールブランシ「ュ」だったかマールブランシ「ェ」だったかわからなくなってしまうワタシです。
このぐんさんの記事を、京都にいる時にケータイで拝見し、「そんなにすごいロールケーキなら是非とも食べてみたいゾ!」と、友人を誘ってJR伊勢丹内のマールブランシュ・カフェに入った私でしたが、カフェではロールケーキ(もちろんカットで)を扱っておらず、仕方なくパフェ食べましたです。
北山の本店だったらあったんかなー。
なんか、マールブランシュ、「茶の菓」ばっかり売ってませんでしたかー(あれ、そんなによいかなぁ^^;)?

Re: マールブランシュ

> mikiさん

 なるほど、スペルはMALEBRANCHEですから、日本語でシュって書いてありながらも、シェって読んでしまいますね。でもそれを言うなら、素でメイルブランシェって読んじゃうなw 具具ってみると、フランスの哲学者の名前なんですかねぇ。スイーツとどういう関係があるんでしょね~。
 そういえば茶の菓、いっぱい売り出してましたヨ。伊勢丹地下では洋菓子よりもそっちのほうが人気があったように思います。僕はロールケーキ一筋、浮気はしません!
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

