1. 無料アクセス解析



北の夢ドーム(北華楼@札幌)

kitakaro00.jpg 札幌の日帰り出張、短い自由時間の中でも甘いお土産のことは忘れませんよw 事前に調べていったのは、北華楼というお店の看板シュークリーム、北の夢ドームです。

 北海道ものはルタオやロイスが関東でもよく見かけるし、手に入りやすくもなりました。北華楼もオンラインショップがあって、別の看板商品「開拓おかき」はネットでも購入できるのですが、シュークリームは現地でしか購入できないのです。

kitakaro01.jpg

 パイ生地でひび割れているので、よくあるクッキー生地の岩シューのように見えますが、実は食べてみると厚みが無くさくさくとして、中はとても柔らかい生地です。生地のボリュームが思ったより少ない分、中のクリームの量は多いという訳ですけど、バターの濃厚な香りがするわりに口当たりはさっぱりとして、絶妙なバランスのクリームです。これだけのボリュームを抵抗無く、家族全員がペロッと食べましたからね。これはお奨め!

北菓楼 三越札幌店



こちらもよろしく さいたまのベビーマッサージ、ベビーサイン教室|Smile Baby Boo
関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : スイーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ぐんさんも札幌ご出張でしたか!
夫もそうだたのですが、ぐんさんのように わざわざ買いに行ってくれる人ではないので..
これは 旅行の時、小樽で買って食べました。
美味しかったです!

Re: No title

> レインボーシャワーさん

お久しぶりでございます。僕もついでに立ち寄るくらいですけど、これは自分も食べてみたかったので(笑)
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

