1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


たまごロール(デリチュース@箕面)

大阪出張でのエモノ第一弾、デリチュースたまごロールです。大阪は箕面にあるパティスリーですが、2007年にJR大阪駅のスイーツテラスに出店しています。特徴のあるチーズケーキが本命のお店なんですけど、まずはロールケーキ買わなきゃね。(1200円)

delicius01.jpg

 箱を開けるとフィルムに包まれた、パウダーシュガーたっぷりのロール。スポンジが手に取れないほどに、自重で凹んでしまうほどに、柔らかいスポンジ。あまりの柔らかさでナイフを入れると巻きが崩れてしまうほどなのです。

delicius02.jpg

 強度的に危ういロール、でもぎりぎりのところまで追求した柔らかなスポンジは口の中で溶けるようです。味は濃厚なタマゴ味で結構に甘い。逆に生クリームには殆ど甘味を感じない、コクだけのクリームにしてバランスを取っています。パウダーシュガーが多くて、全体的に結構甘いロールケーキに感じましたが、あと味はさっぱりとして美味しいロールでした。次回はチーズケーキを食べなくては。 ぐんとの相性度 ★★★★☆☆
パスティチュリア・デリチュース 大阪店


関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : 食べ歩き ロールケーキ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

デリチュース

あっ!たまごロール♪
私もチーズケーキより先にロールを買ってしまったクチです 笑
しかもきなこ味のほう食べたので次はプレーン買いたいですね
チーズケーキはいつになるやら…

今気付きましたが

エモノ第一弾なんですね~
次も楽しみにしています!

Re: デリチュース

> 栗子さん

少々ご無沙汰ですw 栗子さんはきな粉のほうを食べたんですね。写真を見てやっぱり形がいびつになっていたので、ちょっと笑ってしまいましたw 僕も次はチーズケーキにちょっと浮気する予定です。

Re: 今気付きましたが

> 栗子さん

第2弾、いきますよ~♪
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

