1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


じゃが芋の花のロールケーキ

 地元の情報誌でときどき名前を見かけるじゃが芋の花、たまたま通りかかった折にお店に立ち寄ってみました。和スイーツを打ち出しているということですけど、店内は関さんとして厨房も見当たりません。う~、冷凍販売だったか。。。冷凍スイーツによい思い出はないのですが、ものは試しですからロールケーキをお土産に。

jagaimo.jpg

 。。。予感的中、880円の価値が全く感じられないロールでした。スポンジは薄いだけで柔らかいのかもちもち路線なのかはっきりしないし、生クリームは舌にまとわりつくだけで美味しくない。これだったらスーパーで普通に売っているケーキとかコンビニスイーツのほうが数倍美味しいですヨ!(T_T) もっと真面目に仕事してくださいな・・・ ぐんとの相性度 ★☆☆☆☆☆

じゃが芋の花 (ケーキ / 南古谷、本川越、川越市)
☆☆☆☆ 1.0

関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ロールケーキ 食べ歩き

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やっぱり

冷凍モノはやっぱり駄目ですネ
わたしも冷凍モノでいいモノに出会った事ないモンなぁ

Re: やっぱり

> REDBALLさん

人に聞くと冷凍でも良いモノはあるらしいのですが・・・今のところ僕も出会えていませんネェ。。。なんか冷凍のやつって香りも薄いですしね~。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 近所にありますよー

naoさん、いらっしゃいませ。
甘いものは僕を含め人を幸せにする力を持っていますよね。幸せにする力を持つ甘いものは
それを祈りつつ汗をかくパティシエがいるから故だとも思います。そして敬遠するべきは、
それを薄っぺらな解釈で追従し、旨味を得ようとする人達です。彼らが悪いをは言いませんが
少なくとも僕はその薄っぺらな食べ物にお金を払う気にはなれません。
また遊びにきて下さいネ!

> 初めましてこんにちは。
> じゃが芋の花で検索して、寄らせていただきました。
>
> この支店がうちの近所にあるんですが、あまり評判はよくないようですね。(まあ、確かに美味には思えなかったけど・・・)
>
> というのも、開店時にご近所への挨拶がなかった上に、客が他の商店の駐車場を我がもの顔で使用する上に、店側もソレに対応してくれないそうで。
> 他の商店さんの奥さんが愚痴ってました;
> 甘い物って本来は、とっても幸せになれるものなのになぁとちょっと残念でした。
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

