1. 無料アクセス解析



落花あめ(春日井製菓)

 半年前より禁煙が続いています。禁煙して失ったものは会議後の弛緩タイム、得たものは月額約1万円のたばこ代と、血行が良くなったために図らずも獲得した少々の”お腹周り”。
 実は禁煙するとき、精神薄弱な僕を支えてくれたのはアメちゃんなんですけど、その中でもハマっていたのがこの落花あめです。未だに買い続けています。

rakkaame01.jpg

rakkaame02.jpg

 クラッシュした落花生がギッシリ詰まっています。それツナギの飴はあまり甘くないので、舐めている間中、落花生の味を満喫できるのです。元々ピーナッツとか落花生は大好きですから、もう堪らない、止まらないんです!
関連記事

テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ライフ

tag : お菓子

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

落花生を見ると 子供達が 「じーじの豆」と言うほど 好きな父。
なので、この飴はいいかも!
スーパーで探してみます。

No title

禁煙されたんですね。
それはいい事です!
肺が真っ黒でドロドロになってしまいますし、
肺がんの危険や家族への副流煙で健康被害もありますから
良かったづくしではないですか?(^^;
落花生飴、私も食べたことがありますが、
最近見かけないですね。
ピーナッツが出て来るので一粒で二度おいしい!って感じですね。(^^v

Re: No title

> レインボーシャワーさん

じーじとイメージが繋がってるんですね。僕も子供の頃、おばあちゃんによく煎ってもらったものです。母方の実家で滋賀なんですけど、ばあちゃんは手広く畑をやるほうで、自前で落花生を育ててたのですが、なにやら異常に美味しかった記憶があります。

Re: No title

> hiveさん

禁煙の一番の理由は夫婦で止めたかったのでw 僕も奥さんも若い頃からヘビースモーカーだったのですが、やはり体のことが気になり始めて、お互いその気になってきたのが理由です。子供にも良くないってのも、親としてよい心持ちがしないですしね~。

No title

あ~。これ懐かしい!
子供の頃、よくおばあさんのお菓子入れに入ってました。
独特の香ばしさですよね。なめてると、ピーナッツの周りがほろほろとくずれていくとことか。

Re: No title

> ぴょんさん

ええ?これって最近出たアメじゃないんですね?そうそう、アメから半分カオを出した落花生をかじりながら舐めるという、独特の食感を楽しめますよね~w
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

