1. 無料アクセス解析



ICHI(市)

何切るか分かんないよ...見えないんだからさ!

m_ichi01_R.jpg


m_ichi02_R.jpg思ったよりソフトな座頭市

予告編のイメージが先行してしまったようで、予想した雰囲気とは大きなギャップがありました。まず綾瀬扮する女座頭市が全然普通の女であることにちょっとがっかり。座頭市というには思ったことよく喋るし、ぜんぜんクールじゃない。あくまで自分のイメージですが、全編を通してセリフは10以内くらいでも全然よかった、ていうか、座頭市に自分が思っていることを説明して欲しくなかった(笑)。窪塚洋介の演技はIWGPの頃のままです。彼の持ち味といえばそれまでで否定はしませんが、役者の懐の深さという意味で違った演技を期待されているのも確か。基本的には嫌いではないので、早くもう一皮剥けて欲しいところです。今回は悪役の中村獅堂、対照的に彼は貪欲なほど演技の幅を身に着けていますね。その風貌からもヒールはとてもよくハマっています。


m_ichi03_R.jpg映画は硬派であるべき

2時間程度の時間のなかで表現をする映画の世界、TVドラマのような作り方ではどうやっても浅はかな作りになってしまします。脚本家は女性ですが、映画ならではの作り込みをもっと考えて欲しかったです。曽利監督、ピンポンはお得意のVFXとストーリーを見事に融合させたエンターテイメントを完成させました。ベクシルもそうですが、普通の邦画監督になっちゃうの?

<あらすじ>
三味線を背負った目の不自由な離れ瞽女でありながら居合の達人でもある謎の女、市。彼女はある目的を持って一人旅を続けている。流れ着いた宿場町で、世話焼きの子供、風変わりな浪人との出会いを経て荒み切った心に一筋の光が差し込むが、やがて宿場町を仕切る組頭の若き2代目(窪塚洋介)と、盗賊の争いに巻き込まれていく。
関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

