1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


谷津ロール(ル・パティシエ・ヨコヤマ@谷津)

yatu01.jpg とうとう手に入れることができました!RED BALLさんご用達、数々のロールケーキネタに話題に上がっているのを横目に、遠路はるばる買いに行っても品切れだったりして。。。でも、めげずに再チャレンジして、よかった、ほんっとによかったっ!
 関東の本命ロールの一つ、ル・パティシエ・ヨコヤマ谷津ロールです!


yatu02.jpg 値段は880円と非常にリーズナブル、でもケーキのサイズは比較的大きめでした。これはCP高いです。

 箱の中でロールにはロゴ入りフィルムでもう一重ラッピングしてあります。このしゃっちょこ張らない温かみのある雰囲気、たしかグランクリュもこんな感じだったな~。


yatu03.jpg

 とても柔らかい生地で手に取ると跡が残ってしまいます。フィルムをあけると濃厚なタマゴの香り、キメの細かい厚手の生地が、見た目でもうスポンジ勝負のロールと分かります。ん~、もろ好みだ~。

yatu04.jpg

 予想通りしっとりと柔らかく、そしてしっかりとタマゴ風味が香る生地。生クリームはあっさりめで甘さもなく、いわばスポンジのツナギといってよいほどの主張具合で、バランス良好です。まさにスポンジを食すロールで、味も分かりやすくかつ上品なので、子供から大人まで万人に愛されるロールとなっています。これは流石と言わされる一品です。 ぐんとの相性度 ★★★★★☆
ル・パティシェ ヨコヤマ 谷津店


関連記事

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

tag : ロールケーキ 食べ歩き

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

谷津ロール (ル・パティシエ ヨコヤマ)

DA18-55mmF3.5-5.6ALII + TELE PLUS 1.5× 今日は、 ル・パティシエ ヨコヤマ(谷津店)の 「谷津ロール」を買いに自転車でポタリング! 結構...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

食べましたネ

このロールって
安いのに美味しいですよネ

タマゴの香りがプ~んってここまで香るってのは
たぶん余計な香料は入れてないのでしょうネ

素材の風味を大事にした結果
 余計な材料を使わないので
  値段も抑えられたのかな(笑)

生クリームがいっぱい入ったロールが流行りの昨今
流行に流されず スポンジ勝負のロールが私は好きです♪

・・・って言うかロールケーキが好きなのに
生クリームが苦手な我が家です・・・(汗)

Re: 食べましたネ

>REDBALLさん

生クリームが苦手なんて初めて知りましたけど、だったらなんでロールケーキ好きなんですか、ホントにw(あんなに美味しいのに~)でも、僕もスポンジ勝負のロールが好みですヨ。このお店が近所にあったらな~って思いますよ!
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

