1. 無料アクセス解析



ルーローキャラメル(プラネッツ@大宮エキュート)

 先日、長女のバースデーケーキを用意するために大宮エキュートをぶらぶらしていると、パティスリー プラネッツロールケーキが出ていることを発見していました。開店当初からプラネッツではカットロールしか見当たらなかったのですが、張れて”マル”が出たところで購入。ルーローキャラメルです。(税込1,250円)

planets01.jpg

キャラメルは流行りですし味も濃いので、なかなか真の実力を判断することが難しいかもしれません。しかしこの生キャラメルがトロ~リと真っ白なロールにかかっているビジュアルが、何とも購買意欲をそそります。ARINCOにちょっと似てますね。そしてロール中央にも駄目押しの生キャラメルが見える~!

planets02.jpg

 上からかかっている生キャラメルはしっかり甘くて濃い味、アクセントのナッツも香ばしくてよいアクセントです。相対的にはベースの味は見過ごしてしまいそうですが、生クレームの味がとてもよい。適度に甘いですがキャラメルとコンフリクトを起こさないよう制御されていると思われます。中央は期待の生キャラメルでなく、キャラメル味のクリームでした。スポンジはとても柔らかい、ラウンドケーキで使うほどのふわふわジェノワースでした。


総評
 C3やアンリの有名ロールと引けをとらないビジュアルが最大の武器です。このロールが箱から現れたとき、ゲストは惚れ惚れとしその味に期待を膨らませること必至と思われます。濃厚なキャラメルクリームはもちろんですが、実はナマクリームがとても美味しかったです。惜しむらくは僕の好みであるスポンジの食べ応えが少ないことですね。  ぐんとの相性度 ★★★☆☆☆


関連記事

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

tag : 食べ歩き ロールケーキ さいたま

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

本当に見た目はとてもおいしそう~、で甘そう~。(笑)

キャラメル味は好きなので、食べてみたい感じです。
特にスポンジがとてもソフトというコメントに惹かれました。
こちらで買えないのが残念!

Re: No title

> hiveさん

見た目ほど甘くなかったです。hiveさんは柔らかいスポンジが好みなんですね~。そうか、プラネッツはこっちにしかないのか。。。
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

