1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

切り株ロール(CABO@東浦和)3rd.

 移転されてから久しぶりに買いに行きました、東浦和にあるパティスイリーCABOです。ここの切り株ロールは僕がロールケーキに興味を持つきっかけとなったケーキで、思い入れがあるのです。

CABO30.jpg


 新しい店舗の店構え、ドアの色とか昔とよく似ていますがオーニングの上にはピンクのアクリルプレートの看板。スポットもついてますから、夜でも視認性がよさげです。店の中はそれほど広くはないのですが、焼き菓子もいっぱい置いてあり価格もリーズナブルでしたので、娘がいくつかお菓子を買って行きました。そして”いつもの”切り株ロールも勿論買います。

cabo31.jpg

 変わらない味で安心、甘めのシャンティとパサつきがあるけどとても柔らかいスポンジ生地と一風変わった路線も健在のようです。末永く続いて欲しいという意味では、更なる進化を期待したい反面、ルーツでもあるこの味に変わって欲しくないという思いもあり・・・。このロールにだけはちょっと複雑な思いなのです。
関連記事

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

tag : 食べ歩き ロールケーキ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やっぱりまだ2月・・・

少し暖かい日もあるかな、と思う1月の末でしたが、昨日は雪になりましたねー。
ぐんさん、やっぱりまだ寒いと思って、また不活発状態に戻らないで下さいよ~。
ロールケーキ・ネタも健在なのですね!

最近、またあちこちで各県物産展などやっておりますね。
先日、久しぶりにルタオのドゥーブルフロマージュを買って、夜中にホールの1/3ぐらいを食べましたら、胃が重くなって、すぐに後悔しました。ああ、胃も年をとる・・・。
ではまた。

Re: やっぱりまだ2月・・・

> mikiさん

いぁ、何故か執筆意欲がいきなり無くなってしまいまして・・・^^; まぁ無理して続けるよりは自然にまた意欲が沸いてくるのを待ったほうがよいかな~と、様子を見ています。あとはコタツに入っていると、端末の前に座る意欲が80%は減衰してしまうというか。。。そぅ、今時珍しくウチにはコタツがあるのですよ、ウヒヒw ぼちばちやりまする~(-_☆)キラーン

ロール

おはようございます!
原点ロールは特別な思い入れがありますよね。
私も原点のロールのお店はいつまでも続くことを願っています。
(オーナーパティシエがお年で系列もないので…)

Re: ロール

> 栗子さん

ちょっとご無沙汰しておりますw そ~ですか、栗子さんにもルーツがあるのですね。何個も食べていると舌も肥えてきて、立ち戻ったときに微妙な感慨を受けたりして、影ながら応援したくなるんですよね。
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。