1. 無料アクセス解析



TRON LEGACY

 トロンの続編を製作中のようですね~。(←情報遅い^^;) 予告編(→コチラ)では往年のファンがほくそ笑むようなギミックが満載、とどめはフリン(ジェフ・ブリッジス)らしき人物が見えて感涙モノなんであります。...DEC2010って、12月かよ、ヲイ ( ̄Д ̄;;

tron02.jpg
tron01.jpg

 ふむふむ、どうやら今回は息子(ギャレット・ヘドラント)と二人でサイバー空間に潜り込むようですね。それにしても1982年に封切された前作からはや28年、当時は全編CG導入を謳い文句だったので、I/O(アイオー)とかログイン(古すぎる・・・)とかのマイコン関係の雑誌でよく紹介されていました。そうも言いつつ視覚効果はそれほどCGではなかったのですけどね。しかしながら電脳空間を舞台にプログラムを擬人化したのは、たぶんこの映画が初めて。

tron03.jpg

 それにしてもバイクは相変わらずかっくいー!AKIRAで金田が乗ってたバイクとか、絶対影響受けてると思います。LEGACYでは電脳空間もパワーアップして、もう直角に曲がったりしないんですね。昔の高輝度なラインで構成されたワイヤーフレームや分かりやすいフラットシェーディングな空間も、あれはあれで味があって良かったので、あんまりリアルになっても寂しいンですけどねぇ。。。
関連記事

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

tag : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

デジタルの芸術、到底僕には難しすぎて作りたくても死んでも作れませんねえ、このトロンシリーズ日本でもTVゲームにして売って欲しいですねえ、82年初期の作品がアメリカでTVゲームになって売られてたのを聞きましたけど。

Re: No title

> ドラゴン坊主Zさん

いらっしゃいませ♪バイクのゲームは昔、ATARIか何かで出ていたような気がします。無論、当時は3Dでなく上から見下ろしの2Dでした。アーケードでこの形の筐体にまたがって、全方向ディスプレイの中で体験できたらいいのにね~!
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

