1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


白金ロール(レトロダムール グランメゾン白金)

Lettre01.jpg 白金台に住まう同僚のウチに飲み行くことになりました。白金台と聞いて、黙って通り過ぎる訳にはいきませんよね。

 地下鉄南北線は白金台の駅を降り立ち、お目当てのパティスリーは街路樹が立ち並ぶとおり沿いにありました。レトロダムール グランメゾン白金白金ロールです。


Lettre02.jpg

 特徴は濃厚なクリームチーズ、ルガールチーズと言うそうです。少々細身なしっかりと弾力のあるスポンジ、焼き目は内側の上品な外観です。

Lettre03.jpg

 固めのクリームチーズは濃厚、塩味も濃いので僕は好みでした。(息子にはしょっぱかったみたい)。中にはクルミが入っていて歯ごたえが楽しめますし、香ばしい香りがします。ただスポンジがちょっとモサモサしてる、もっちりというよりは固すぎると感じました。


<総評>
 ん~、クリームチーズは濃厚で美味しいし、クルミとの相性もよいと思います。でもスポンジも含めて全体的に柔らかくないので、何かお菓子を食べているみたい。ケーキなのでもうちょっと柔らかくなって欲しいですね。チーズが主役なのはOK、だけどスポンジが美味しくないと引き立たないですし。 ぐんとの相性度 ★★☆☆☆☆


LETTRE D'AMOUR グランメゾン白金 (ケーキ / 白金台、目黒、高輪台)
★★☆☆☆ 2.0


関連記事

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

tag : ロールケーキ 食べ歩き

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

塩味

しょっぱ系好きなのでと~っても気になります!
チーズでクルミ入りとは濃そうですね。

Re: 塩味

> 栗子さん

京都では塩のロールはなかったですかね?僕も塩スイーツは大好きで、塩味の利いたバタークリームのロールなんかいいな~って思います。

まさに塩バターキャラメルロールが京都のシトロンサレというお店にあります!
塩とバタークリームは相性良しですよね。

Re: 塩

> 栗子さん

おぉ!シトロン・サレは有名ですね。くるっくるに巻かれた薄い生地のやつですよね。以前、確か新宿に来ていたことがあって、2~3日のタッチで逃したことがあります。

No title

お久しぶりです。

ロールケーキ、がんばっていますね!
これ、見た目的には私の好みですが、生地が固めなんですね。
チーズのクリームということで、ちょっと食べてみたい気もします。

先月、グラマシー・ニューヨークの和栗と和三盆のロールを
食べましたが、すごくおいしかったです。
お値段がちょっと高めですが、和栗がたっぷりで感動しました。

Re: No title

> hiveさん

ご無沙汰してます~♪
ペースがめっきり落ちてしまいましてけど、ボチボチやっていこうと思っています。グラマシーが栗も出したのですね~。メモメモ。。。
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

