1. 無料アクセス解析



maru(@大宮)

maru12.jpg 昨日の映画レビューの続きで、大宮のカフェランチです。

 大宮は再開発された西側はビッグカメラとかそごうとか大きなお店が立ち並び、ペデストリアンデッキもあって整備されているっぽいですが、じつは古くよりの店が所狭しと立ち並ぶ東側のほうが面白い店が多かったりします。

 前々から行ってみたかったカフェ「MARU」です。入り口は結構小さいので知らずと通り過ぎてしまうほど。カフェでランチって食べたことがなかったので、少々及び腰になりつつ・・・


maru11.jpg
 奥まったところに小さめの入り口があります。木の框ドアなんですけど、引き戸になっていて手作り感がよさげです。こーいう瀟洒な景色がカフェの醍醐味、期待も膨らみまする。

 1階は受付兼キッチンスペースのようで注文をまず1階で済ませて、自分の水を手に持ちつつ2階へあがります。ランチメニューは7~8種類くらいあって結構豊富、デザートセットでもほぼ千円以下とリーズナブルでした。

 カレーが美味しいとの前情報があったのですが、写真をみてがっつり系のエサをうっかりチョイス。。。ロハスになりきれないオレ・・・ ( ̄Д ̄;;


maru09.jpg
 2階はカウンター席とテーブルが数席、1つは6人くらい座れる大きめのテーブルと長いすのスペースがありました。たまたま行ったときは平日ということもあって、他にお客さんが2人しかいなくて、とても静か、落ち着きます。

 ほどなく運ばれてきた料理、僕は半熟卵とベーコンをご飯のうえにのっけてデミグラスソースがかけてあります。奥さんのはキノコソースのハンバーグです。どちらもシンプルですが美味しい。あとコーヒーもなかなかいけます。


maru01.jpg
シンプルかつ美味しい。デミグラスソースは濃厚です。

maru02.jpg
ハンバーグは柔らかいです。レンコンが中に入っていて歯ごたえも楽しい。


maru10.jpg
 何ていうか、しゃっちょこ張らないのがいいですね、カフェって。レストランと違ってちょ~リラックスできるので、ご飯もより美味しいのでしょうか。他のメニューも美味しそうなものばかり、一通り食べてみたいです。

maru (カフェ / 大宮)
★★★★ 4.0


関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : さいたま グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

レポートありがとうございます。
東口の方のお店は、確かに入るのに 勇気がいります。
かなり大きいハンバーグのようですが、実際はどうですか?
もう少し近いと 気軽に行けるのになぁ...

Re: No title

> レインボーシャワーさん

ハンバーグはそれほど大きいとは思いませんでした。ん~と、直径12~3センチくらいだったかな?(いつもい~かげんでスミマセンw)入り口は小さいのですけど、一旦店に入るとホッとくつろげる雰囲気のお店でしたよ。駅から歩いて10分くらいですので、ぶらぶら氷川神社に散歩がてらってところです。
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

