1. 無料アクセス解析



今度は愛妻家

 行定 勲監督の「今度は愛妻家」を見ました。脚本家も「世界の中心で・・・」と同じ人のようですから、アラフォー世代向けの良質なラブストーリーを期待。

kondo06.jpg

 何故か音がとても印象に残りました。モノを置く音、ライターの音、床の上を歩く音、全般的に静かではありますが、何気ない日常的な音が、何故か魅力的です。それと舞台の大半となる住まいは生活感に溢れています。自分のウチとは言いませんが、ご近所にいけば普通にありそうなほどのリアリティのあるリビング、映画になるとなんでサマになるんでしょうかね。トヨエツの持ってるカメラ、すごい気になりますw

kondo04.jpg

 昨今の凝った脚本に比べると物語として特筆すべきものはなかったですね。実は中盤でその後の展開が読めてしまい、自分に興ざめをしていたのです。にも関わらず久しぶりに不覚にも泣いてしまった原因は、薬師丸ひろ子と豊川悦司の演技がとても良かったこと、それと悔しいかなアラフォーな自分にまんまと重ねて見てしまったこと。んー、涙腺が緩くなってきたな~最近 ( ̄Д ̄;;)

kondo05.jpg

 夫婦って何でこんなに一緒に暮らしたりできるのかなって、ときどきふと思うことがあります。最後にどっちかが死んでど分かれるまでず~っと一緒。子供が生まれると種族維持本能が働いて、目的を本能的に共有しつつ共生していく訳なんですけど、元々は赤の他人なんですよね~。そんな訳で映画を観たあと夫婦について珍しくちょっと考えた僕は、大宮の美味しいカフェランチにワイフを連れて行ってあげましたとさ! (-_☆)キラーン
関連記事

テーマ : 見た映画
ジャンル : 映画

tag : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです。
大宮のお店のUP 楽しみに待っています!

Re: No title

> レインボーシャワーさん

ご無沙汰しております。とっても更新が滞っていたりしますが、ぼちぼちと思い出したように書いていきますので、また遊びに来てやって下さいね。僕もまた遊びに行きます( ̄0 ̄)/
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

