1. 無料アクセス解析



カムイ外伝

 邦画で観たいと思う映画は、何故か時代物が多いのです。それも本格派っていうか、真面目なやつばっかり観てしまいます。いつかは西洋の映画に匹敵するエンターテイメントになることを夢みつつ。。。
kamui00.jpg

 原作は読んだことがありません。動機はマツケン君扮するかっこよ泥臭~い忍者が観てみたかったのですよ。この映画、キャスティング全体が雰囲気で演技をするという役者が多くて僕の好み、小雪、伊藤英明、そして佐藤浩一!(スクリーンでは活躍が少なくて少々残念でしたが)

kamui07.jpg

 忍者映画でよい映画にまだめぐり合えていないです。「梟の城」なんて中井貴一で期待したんですけど、どうも原作読んでるとイメージが先行して映画は薄っぺらに思ってしまって・・・。そういう意味では原作を知らない今回は邪魔な先入観もなし、気楽に期待してたのですけど・・・。

kamui05.jpgkamui06.jpg

 んー、ワイヤーアクションも既に食傷気味、ぎこちないCG、血しぶきの舞う変にリアルな殺陣、、、どうしてこうテクニカルな部分に走ってしまうのか?松山君の全力疾走は躍動感がありとてもよかったですけど、その他キャラはセリフでしかモノを言わないカットの連続。他の役者さんの力も出し切ってあげて欲しいし、物語とキャラクターをもっと大事にして欲しい。ど派手なだけの忍者映画はショー・コスギに任せておけばよいのです。

kamui08.jpg

 世界に誇れる本当の忍者映画が観たい!嘘っぽい逆手持ちの殺陣や忍法とかでなく、間者であること、裏舞台から逃れられぬ苦悩や葛藤、木から木へ乗り移るのでなく、暗殺のプロとしての仕事の仕方。そんなの日本人にしか描けないし世界に通用するエンターテイメントになるはず!
関連記事

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

tag : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そっか・・・

「カムイ外伝」、いまひとつだったんですね。
まあ、映画館まで見に行くことはないだろうかな、と思っていましたが、でも、結構ココロひかれていたんですが。
何度も予告編見たし。
俳優陣もよいですもんね~。

でも、うん、ワイヤーアクションとか殺陣とかに違和感あるのはイヤですね、ワタシも!CGもぎごちないの?え~~・・・( ̄个 ̄)
バットマンの新シリーズみたいな感じの忍者モノってできないかなー。

Re: そっか・・・

> mikiさん

 散々こき下ろしておいて、こういうこと言うのもナンですが百聞は一見にしかず、機会があるなら観て下さいね。漏れなくマツケン君の以外に逞しい上半身裸が見られます。(あ、フンドシ姿を期待しているそこのアナタ、残念ながらそこまでのサービスはありませんよ!)
 CGのクオリティ、絵としては申し分ないレベルまでいっているんですが、動きがどうしてもぎこちないですね。宮崎アニメの生き生きとした動きと比べると全然まだまだ、同じ日本人なんだから技術交流でもなんでもやって欲しいものです。
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

