1. 無料アクセス解析



428 ~封鎖された渋谷で~ (Wii)

 映画ぢゃないですよ、Wiiのゲームですよ♪ 久しぶりにすご~く面白いゲームで出会えたのでご紹介。

428_00.jpg

 ゲームでは常に3~5人同時に登場人物がいて、その全員の物語をときに選択を交えながら進めていきます。その全員がメインの事件に何らかのかたちで関わっています。

428_03.jpg

 そんなわけでゲームの性質上あらすじは書けないのですが、とにかく舞台は渋谷。双子の姉が誘拐された後、妹が渋谷のハチ公前で身代金の入ったアタッシュケースを持ち立っている場面からはじまります。

428_01.jpg428_02.jpg

 展開が進むにつれて登場人物の運命は交錯し影響をし合いますが、その雰囲気たるやHEROSみたいで、ちょ~カッコイイです。作者も24などの海外ドラマをとても意識したとのこと、身近なところに始まりどんどんとスケールが大きくなっていく事件、スピード感のある展開!

428_05.jpg

428_06.jpg428_07.jpg

 ソースとしては音と写真を背景にテキストのみのはずなのに、プレイしていると物語にグイグイと引き込まれます。それほどにストーリーの作りこみと演出方法の凝り方が尋常じゃない。終盤ではすっかり登場人物と同化してますので、選択肢が出てくるとめっちゃ緊張します。

428_08.jpg

 このソフトは週間ファミ通のクロスレビューで40点満点を記録したそうです。因みに過去の殿堂入りソフトはドラクエやFF、MGSなどそうそうたる顔ぶれ、最近ではモンハン3も入ってました。音楽は佐藤直紀が噛んでました。この人、実はエウレカの音楽の人で最近よく目にします。たしかバチスタもそうじゃなかったかな?
関連記事

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

