1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


理想のプリン (by 男子スイーツ部 監修)

 ランキングとかポピュラーな情報収集ではいつも覗いているniftyのスイーツ部(→コチラ)、男子スイーツ部プロデュースのプリン2種。森羅万象、プリンの世界においても陰と陽、表裏の理があるのですねぇ。

risopurin.jpg


EasyCapture1.jpg んー、普通においしいですけど、ちとパンチが足らないかな~。男子考案なんだから、もっと遊び心とクセがあってもよいと思うのだが。。。そういう意味では「草食系」なプリンとも言えるかも。

 ついでにご紹介、にゃんさんに教えてもらった森永のとろふわプリン、これはスーパーで売ってるプリンの中ではダントツに美味しかったです。こちらはTVチャンピオンで優勝した逞しい女子の開発、やっぱり最後まで生き残るのは女性ですね、たぶん。。。

関連記事

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

tag : スイーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。
とろふわプリン、私もとっても好きです!
こんなに美味しいのに女子に嬉しいカロリーひかえめ( ´艸`)

No title

とろふわプリンおいしいですよねぇん♪
ぐんさんおすすめのカスタード。
買って来ました。
日持ちがするので今は冷蔵庫で眠っておりますw

Re: No title

> 栗子さん

ほぅ、カロリーも控えめなんですか、どれどれ。。。ふむふむ、ぷっちんプリンとほぼ同じくらいってことですね。あぅ!牛乳プリンが174だって。。。

Re: No title

> にゃんさん

これ単体で見ると1個100円もしないのでお手頃と思うんですけど、スーパーだと3個で100円近いのが隣にワンサカ置いてあるんですよね~。そういう状況だと手が伸ばしにくくなるのが、これまた不思議な・・・w

No title

「かためたまご」の文字に惹かれて、何度か手に取ったのですが
まだ、食べたことはありません。
そうですか、いまいちなんですね。
私は、とろとろプリンが苦手なのですが、
やっぱりこの「ふわとろ」はとろとろ系なんですよね、残念(><)
ところで、ご相談があるのですが、
日持ちのするお勧めスイーツ(和・洋)を教えていただけないでしょうか?
スイーツにうるさい人なので、母から買って送って欲しい、と言われたのですが、
私も詳しくなく、ネットで調べても、いまいちわからないものですから、
ぐんさんなら、きっとご存知かな、と思いまして...
どうぞよろしくお願いいたします。

Re: No title

> レインボーシャワーさん

日持ちのするスイーツ、なかなか無いですよね。ぱっとうまく出てこないので自分のブログを漁ったりしてw(そーいう備忘録的な役割もありますので・・・) 最もお勧めは浦和パルコにある「ねんりん屋」のバームクーヘン「しっかり芽」です。(贈り物用にマル1本もありました) あとは大宮エキュートに東京ラスクが新しく入ったと思います。グーテ・デ・ロワほど知名度はないですけどね。んー、あとはマカロンとかミクリヤケーキ(大宮にあるバターケーキのお店)とか、、、そんなところです^^;

No title

ありがとうございました!
「ねんりん家」は 候補だったのですが、家族が少ないので、
1300円のでいいのですが、これは、羽田にしかないんですよね~
カットは、食べたこともありますが、見た目がちょっと寂しくて...
「ラスク」は 前回 送ったので 今回は見送りました。
で、ミクリヤケーキの記事は、何月何日でしょうか?
検索したのですが、出ませんでした。
その他 ネットでも ヒットしなかったので...
お手数ですが、もしよろしかったら、教えて下さい。
( 今回の贈り物に使わなくても、バターケーキと聞けば、
是非、自分で食べたみたいです!!)

Re: No title

> レインボーシャワーさん

ミクリヤケーキ、実は僕もまた食べたことないのですw 一度お店に行ってみたのですが、車で行ったので結局見つからずに帰ってきてしまいました。地図を用意していけば辿りつけると思いますので、是非トライしてみて下さい。

お店のHPはこちら → http://www.mikuriya.co.jp/
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

