1. 無料アクセス解析



三橋ロール (ボア・クレール@大宮区)

 大宮よりちょっと西に行ったところ、三橋にあるレストラン、ボア・クレール三橋ロールです。小ぶりなレストランでケーキのショーケースもそれほど大きくはないのですが、ロールケーキは人気のようで味の種類もカフェオレなど3種類ほどありました。勿論、最初ですからベーシックなところでをキャラメルバニラ購入、735円です。

mihasi01.jpg

 パウダーシュガーのかかった内側焼き目の色白ロール、たっぷりの生クリーム。一見してキャラメルバニラらしい部分は見受けられません。

mihasi02.jpg


 スポンジは所々に気泡があるものの生地自体はキメ細かいです。流行のもちもち生地ではないですけど、適度にしっとりとしたジェノワースで風味があり、やっぱこーいうスポンジも美味しいです。そしてキャラメル風味の生クリームは仕立て柔らか、でも少々もったりしてて甘いです。


<総評>
 このところ米粉などのモチモチな生地が続いていたので、正統派のスポンジ生地が逆にとても美味しかったです。ただ生クリームが濃厚すぎる、というより少々しつこい感がありました。一巻きよりもくるくる巻きにしたほうが美味しいかもしれないです。逆にキャラメル味を期待する場合はちょっと物足りないかもです。 ぐんとの相性度 ★★★☆☆☆

ボア・クレール (欧風料理 / 大宮、鉄道博物館)
★★★☆☆ 3.0

関連記事

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

tag : ロールケーキ 食べ歩き

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

正統派ロールケーキといったところでしょうか。
お値段が手ごろでいいですが、微妙なところも多いのですね。
ロールケーキは奥が深い。。

Re: No title

> イッチーさん

見た目は正統派、でもその実けっこうクセのあるロールでした。
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

