1. 無料アクセス解析



味市場 (@さいたま市大宮区)

ajiichiba00.jpg 大宮公園をちょっと北東に越えたあたりにある無国籍料理店、味市場に行ってきました。定食屋か居酒屋っぽいネーミングですがその実は奥様方に人気のモダンで小粋なレストランです。

 店内は広いとはいえないけど、程よい閉鎖感と落ち着きのある空間です。ヒューマンスケールっていうか、最近はこういう身近で自然な雰囲気が受けるのですね。んー、ロハスだー。離れに民家があって小宴会もできるとのこと。

 でもそ~いう雰囲気の中、ランチメニューで何故か坦々麺がお奨めなのです。もちろんプレートのランチやお粥とかの自然派メニューもありますけど、僕としてはやはり坦々麺!


ajiichiba03.jpgajiichiba04.jpg

 坦々麺ランチのサラダと煮物です。やっぱ何か違和感があるなぁ、坦々麺でランチってw

ajiichiba05.jpg

 メインディッシュ(笑)の坦々麺です。女性の味覚を意識してか、辛味がマイルドでコクがあります。麺は細くて捻りがあるのでよくスープが絡んで美味しいです。量もちょっと少なめ、贅沢な雰囲気を待つ不思議な坦々麺ランチでした。

ASIAN FRENCH DINING 味市場 (中華料理 / 大宮公園、大和田、北大宮)
★★★☆☆ 3.5

関連記事

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

tag : さいたま グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

これまたよきお写真ですね

坦々麺が笑いかけておりますねぇ。
私は辛いものは結構苦手なのですが、でも美味しそう。
食べたい(特に、今ひっじょーに空腹でもあり)。
先日、用事があって浦和の「さいたま会館」に行きましたが、帰りにどっかでケーキでも、と思ったのに、ちゃんとチェックして行かなかったのでどこにも寄れなかった~。ぐやじ。

Re: これまたよきお写真ですね

> mikiさん

記憶によるとmikiさんは甘いものが苦手。そして辛いものも苦手。さすれば甘くもなく辛くもない、ニュートラルな食べ物がきっと好きなんですねぇ。埼玉会館はmikiさん御用立の上野公園界隈で東京文化会館を設計した前川國男作でする。何気にディテールは凝っていたり、よさげなセンターコートがあったり、気がつきましたか?次回、さいたまにお越しの前には、僕のマップでも参考にして下さいなw

http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&msa=0&msid=111188475562683977134.000452e9dada6e3d5f333&ll=35.859935,139.652098&spn=0.007043,0.011576&z=17
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

