1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


嶽きみ!

青森県の岩木山の農場、嶽高原で収穫されたとうもろこしです。REDBALLさんの記事につられて、お取り寄せしてしまいました。実は果物のなかでもスイカとトウモロコシがダントツで好きなのです。(そこ!トウモロコシは野菜だなんて愚問は聞こえないゾ!)

dakekimi.jpg


 生でもイケルってREDさんのブログにも書いてあったので、まずは試しにガブリ!本当にいけました。でも茹でるともっと美味しく頂けました。クール宅急便で届いて、収穫から2日経過すると甘味が落ちていくって書いてあったので、ちょっと焦りましたけど・・・(笑)。  → 嶽きみ.com
関連記事

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

tag : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トウモロコシは野菜だよ

だって野菜だも~ん。
でも別にいいけど。
そのうち、セレブ・デ・トウキビみたいな店が出るかも。
そういえば、フルーツ・トマトとかいうものもあるし。

いやそれはともかく、すごい美味しそうに撮れてます。
どんな見事な写真でも、食べることはできないから想像するしかありませぬが。
すごいです。じゅる。

No title

我が家は、1本100円以下しか買わなかったので、
焼きもろこしにして、食べました。
これは、そんな食べ方をしたら、もったいないですね(^ ^;)

お! 届きましたネ

美味しいでしょ♪

あ! ウチに来たのと種類が違うなあ~

「嶽きみ」って言っても
時期によってトウモロコシの種類が変わるからなぁ~

ぐんさんのトウモロコシの方が  粒が綺麗カモ!

来年は 2~3回に分けて注文してみようかな?
全種類制覇!!なんて

だけど高いからなぁ・・・

Re: トウモロコシは野菜だよ

> mikiさん

むぅ、真っ向からきましたねw んじゃ、スイカは?トマトも微妙っちゃ微妙でし。mikiさんに写真褒めてもらうと照れますね~。撮影する人の気持ちが写真に乗り移るとしたら、このとき僕はもう食べたくって食べたくってしょうがなかったので、その気持ちが写真に出てるのかも♪

Re: No title

> レインボーシャワーさん

僕もよく食べるのは100円以下のトウモロコシです。基本、トウモロコシだったら何でも美味しいので、娘と一緒にぐわしぐわしと食べてますよw

Re: お! 届きましたネ

> REDBALLさん

実はちょっと前だったんですけど、ちゃんと来ましたよ~♪ 収穫のタイミングによって差はあるのかもしれないですね。高いのは覚悟のうえの買い物でしたけど、やっぱ美味しかったなぁ!教えてくれてアリガトでした。
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

