1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


Ghost that bites woman's severed head (首かじり)

Lazy mikiさんのブログで懐かしいものを聞きました。僕は子供の頃、妖怪が大好きで「妖怪大辞典」とか「妖怪の謎」とか、とにかく妖怪の本や挿絵を熱心に読み漁っていたのです。挿絵では水木しげるの絵は全然恐くなくて、やはり江戸時代とかに描かれている絵がまことしやかでとても恐くて好きでした。・・・そして、mikiさんが恐くて忘れられないのは、たぶんこちらの「首かじり」ですね?UPしてて自分でもちょっと恐くなってきました・・・。それにしてもこの画像のファイル名、直訳しすぎでしょ!(-_☆)キラーン
関連記事

テーマ : その他
ジャンル : その他

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

曼珠沙華≪高麗の里・巾着田≫

埼玉県日高市にある高麗の里・巾着田に、曼珠沙華を撮りに行きました。 花の数は約100万本とか(物量に弱い私であります)。 高麗川のほとり。 咲き乱れる花に目もくれず、カワセミを見つめるカメラマンの一団もいました。 (バードウォッチャーの望遠

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

画像サイズ大きすぎっっ(T_T)

これだよこれだ!
(あれ?ヒガンバナ咲いてないよ?足元に・・・?あれ?)
いや、「これと似た絵」とかじゃなく、ズバリこれだ。
探すと見つかるものなのですねぇ。ネットてすごい。

「ど~でもいいこと」ってカテゴリ名なのはなぜだすかっ?!
それと、なによ、首かじりって、女の人の首しかかじらないの~?
そんなことないでしょー。英訳おかしいでしょー。
大体、この絵の首だって、女とは限らないゾ~。
・・・ま、それも「ど~でもいいこと」ですがのぅ。

いや、

限らないどころじゃなく、月代があるところを見ると、これは
男性の首ですよねえ!
英訳、間違い。

追記でしたー。

Re: 画像サイズ大きすぎっっ(T_T)

> mikiさん

ホホホ、これでしたかw これはwikiから拝借してきたのですけど、首かじりでHITした画像はほぼこれしかなかったですね。んー、気のせいか今日一日なにか首の座りが悪いというか、ちょっと異様に肩がこるんですよね~。(普段は肩こりと縁がないのです) グルメでスイーツなお客様には少々刺激が過ぎるかも知れませんから、早々に画像は撤去しませう。 そう、ど~でもいいことだったのですよ。mikiさんに画像見せたかっただけなんですからw

Re: いや、

> mikiさん

なるほど、よく見ると英訳はWomanになってますね。そう、ご指摘の通り月代も見られますからこれは明らかに髷の取れた侍の首ですよね。面相筆で描く表情は線も細いので、外国人がみると女性に見えてしまうのでしょうねぇ。

No title

ちょっと夢に出てきそうなので、見れないのですが、
次男は、鬼太郎が大好きです。
水木しげるの原画は、(特にモノクロ)は かなり怖いのですが
熱心に 見ています。
母は、2代目鬼太郎アニメでも 怖かったのに~

Re: No title

> レインボーシャワーさん

へえ、現代っ子にも鬼太郎は通用するのですね。水木しげるの妖怪が恐いなら、このリンクは必ず押さないほうが良いと思いますよw 僕が子供の頃は鬼太郎のほかにも、どろろんエンマくんとか妖怪人間ベムとか、結構それ系のマンガがあったのです。あぁ、デビルマンも妖怪w
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

