1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


ジェネラルルージュの凱旋 (映画版)

 DVDで観ました。バチスタシリーズでたぶん一番人気なこの作品、田口を女性に見立てた前作が好印象だったので、既成イメージをどう再構築するか期待が高まります。(記事はコチラ
general00.jpg
  医療ミステリーとはいえこのエピソードではエシックス委員会を舞台とした「法廷モノ」っぽい心理戦や、緊急医療をさばく動きの激しいアクション、そして何よりバチスタ編より強烈な個性を感じさせていた将軍速見の苛烈なキャラクターが見所。
 やはりというかとても意外なキャスティングで僕の持つイメージとは少々違っていました。堺雅人という人はヒネリの利いたクセのあるキャラが似合いそうですね。今回は解釈としてはアリかもですが、もちっと正統派の二枚目でがっしりしてる、なんて勝手なイメージがあったり。。。

general01.jpg


general03.jpg 田口と白鳥の凸凹コンビは健在で安定感さえ感じます。テレビ版よりも凸凹ぶりが自然でこちらのほうが好きです。だいたいアベちゃんの白鳥が過去より築いてきた勘違いキャラとぴったりで違和感が全くない。
 「迦陵頻伽」水落冴子にも期待していましたが、こちらは存在さえなくなっていて少々残念。山本太郎がなかなかよかったですね。バトルロワイヤルから、この人結構好きです。


general02.jpg

 映画のクオリティは一定の品質を保っていて、原作を知りつつもそりなりに楽しめたと思います。ナイチンゲールとのストーリーの2重螺旋構造もできれば楽しみたかったですね。あ!ひょっとして逆転して映画第3弾でナイチンゲールが一部同伽キャストで製作されるとか・・・!
関連記事

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

tag : 映画

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ミクリヤケーキのHP情報 ありがとうございました。
種類がありすぎて、迷いますね~。
車でないと無理そうなので、都合のいい時に 連れて行ってもらいます♪

この映画は、機内で見ました。
じっくり見たかったのに、機内放送や何やで一時停止の連続。
無料だから 仕方ないですね(涙)
山本太郎さんは、ダンス甲子園の時の印象が強くて、
まさか こんな俳優さんになるとは 思いもしませんでした。
多分、そこから芸能界に入ったことさえ 知らない人が多いかも。
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

