1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


デザートナンバー1 ロールケーキ (@横浜)

d-ichi00A.jpg横浜は中華街、口コミでおいしいと評判のモトヤロールを買いに行きました。地図を見ながら中華街の門を通り越して、それらしきお店を見つけたので入ると。。。モトヤロールがない?!

しまった!違う店に入ってしまったか?でも客は俺一人だし、踵を返して出て行く勇気もない・・・

僕 「あの~、その、モ、モトヤ・・・(ゴニョゴニョ 」

店員さん 「あぁ、お店の名前、変わったんです。元はモトヤロールですよ♪

---よかった、ほんっとによかった! あそこまで気まずい空気を吸ったのは何年ぶりかぐらい気まずかったw 何でも昨年12月より経営者が変わり、店名を変更、店も改装したとのことです。・・・でお目当てのロールケーキを無事買うことができました。1本ものもありましたが、種類が豊富で美味しそうだったので、珍しくカットをバリエーションで選びました。商品によりばらつきがありますが、概ね400円/個という価格、少々お高めです。(公式HPはコチラ

d-ichi01.jpg

カットのバリエーション、並べてみると綺麗です。丸1本を買うことに何故かこだわり続けてきましたが、これはこれで眺めていて楽しいものですね。どれを食べるかで話も弾みます。(でも買うときに概ね誰にどれって目星をつけて買ってはありますが・・・、あんまり揉めてもナンですしw)

d-ichi02.jpgd-ichi03.jpg
プレーンとダブルチョコレート

d-ichi04.jpgd-ichi05.jpg
ショコラと黒豆きなこ


〔総評〕
商品によって違うようですけど、特徴的なのは厚みのないモチモチの生地です。生地が薄いということは、相対的にクリームが多くなるので概ね喜ばれるでしょう。そして甘さは控えめのサッパリ系クリーム、ベーシックなプレーンはバランスよく美味しかったです。また各々のバリエーションもセンスよい上品な味のまとめ方で完成度が高かったです。(全部はチョイ食いさせてもらえませんでしたけど・・・) また食べたいと思いました。ぐんとの相性度 ★★★★★☆

モトヤ デザート 1 ロールケーキ (ケーキ / 元町・中華街、石川町、日本大通り)
★★★★ 4.5

にほんブログ村 スイーツブログへ                           ぽちっとよろしく!(-_☆)キラーン →
関連記事

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

tag : 食べ歩き ロールケーキ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お~ 高いネ~

店名が変わったんですかあ~
モトヤロールのHPが閉鎖されていたのは
知っていたけど・・・

こんど行ってみよっと♪

No title

お高いですねー^-^;

黒豆きなことショコラがおいしそうだー。
どれも食べてみたくなります。

Re: お~ 高いネ~

> REDBALLさん

駅から結構歩くんですよね~、ここって。お店の名前がちょっと分かりづらくなっているような気がします。経営者が変わってもモトヤロールっていう名前は変えないほうがいいのにね。

Re: No title

> にゃんさん

カットで400円、ここいらが僕も限界かもです。500円に行くと流石に引いてしまうかな~。

No title

ぐるぐる具合が好みです。やはりプレーン、食べてみたいですね~。全部真ん中にクリームが巻かれているのでしょうか・・・

Re: No title

> ぴょんさん

そうですね、今回買ったものは全てカスタードなど一味違うクリームが中央に巻かれていました。見た目と味のアクセントですが、このロールの真骨頂はうす~いモチ生地が何層も巻いていあることです。いうなれば、ミルフィーユとケーキの違いみたいな・・・

No title

お店の名前が変わっただけで、ケーキは同じだったんですね?
それは良かったですね。

どれもおいしそう。
私はこんな生地を少し薄めに焼いて、何重にも巻いてある
ロールケーキが好きなんですが。
こちらではあまり見かけないんですよ~。
どれも食べてみたいです!!

Re: No title

> hiveさん

ちょっと薄くなり過ぎるかもしれませんが、京都は四条にペーパームーンというお店があり、そこにミルクレープのロールケーキがあるようですよ。(生くり~こさんよりの情報です) ペーパームーンといえばこちらでもミルクレープの老舗です。秋の京都散策の際にでもいかがでしょうか?
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

