1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


ふわっふわロール (ラ・プルーズ@蕨)

fuwafuwa00.jpg 蕨駅より歩いて10分くらいのところ、こじんまりとした商店街の一角にある街のケーキ屋さんラ・プルーズにいってきました。

 とある用事のついてに立ち寄ったので開店早々だったのですが、すぐにホールケーキの注文が入っていました。街のケーキ屋さんは朝から大変なんですね。

 ロールケーキも美味しいと聞きましたのでプレーンなものを購入。その名もふわっふわロール、850円です。

 その他にも季節のロールやハーフサイズも置いてありましたので、バリエーションが楽しめそうです。マカロン、焼き菓子などもところ狭しと並んでいました。


fuwafuwa01.jpg

 少々小ぶりな断面かつ少々長め、のっぽなサイズです。薄い卵色のスポンジは名前の通りふわふわな手触り、生クリームを軽く一巻きしてあります。

fuwafuwa02.jpg

 口にすると生地が少々乾いているのか、ふわふわではあるんですけどちょっとパサついていました。生クリームは甘さ控えめ、ほんのりとキャラメルの味が混ざっています。これで生地がしっとりしていたらと思うと残念なのでしたが、ベストコンディションでなかったのかもしれません。(というのは、賞味期限が3日と書いてあったので購入から1日おいてしまったので。。。)

 。。。というわけで今回の総評は一旦見送り、次回に期待することにしますw

お菓子の工房 ラ プルーズ (ケーキ / 蕨)
★★★☆☆ 3.0


にほんブログ村 スイーツブログへ                           ぽちっとよろしく!(-_☆)キラーン →
関連記事

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

tag : 食べ歩き ロールケーキ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

う~ん、やっぱり手作りは 1日置くとダメなのでしょうか??
山崎などの工場品は、1日くらい大丈夫ですが、
それなりの添加物があるのかな?
クリームと生地のバランスが 私好みのようです♪

No title

食べるタイミングってけっこう重要ですよね~
わたしもけっこう一日おいたりしちゃいます。
逆に一日置くとしっとりするのもあったり。
クリームも意外に風味おちたりも…
もっと日持ちできたら買いだめできるのに、と思いつつ
生ものだからこそのおいしさですよね、ケーキさま。

No title

お値段も手ごろで期待の一品ですね。
次回楽しみです。
遅れましたが、グラントリノは最近ではマイベストです。
エンドロールを茫然と見てしまいました。

Re: No title

> レインボーシャワーさん

ふわっふわというのを売りにしているロールだったので、生地がカサカサしているのは多分ベストコンディションじゃなかったのだと思います。一日くらい置いても変わらないロールもありますけど、ど~考えてもオカシイと思いましたので・・・^^;

Re: No title

> 栗子さん

そうそう、冷凍モノとかの記事を見ていると、一日置いてちょっと冷えてるほうが美味しいとか、あるんですよね~。細かいはなし、保存の温度でシャンティの柔らかさや口どけ、ひょっとしたら味も変わりますよね。そのヘン好みもあるので、一概には何とも言えないですね。

Re: No title

> いっちーさん

いい映画って見終わった後、ぼ~っとしてしまいますよね。イーストウッドづいて、ついチェンジングのDVDも借りてきてしまいましたw

No title

ごぶさたで~す。
画像ではしっとりに見える気がするのですがね。やはり賞味期限はあくまで期限ということでしょうか・・・
素朴な感じが好みです。

Re: No title

> ぴょんさん

どもども♪ お店の雰囲気はとてもよかったのですよ、街のケーキ屋さんっていう感じが。個人的にはこういうところこそ、密かに美味しいロールケーキを売ってて欲しいのです。ですから、また買いに行きますw
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

