1. 無料アクセス解析



サントス (アニック@鳩ヶ谷)

santos00.jpg鳩ヶ谷のケーキ屋さん、アニックに行って来ました。

 お店は住宅地の中にあって各種ケーキと焼き菓子、マカロンもおいてあります。ロールケーキはハーフサイズで4種類くらいのバリエーションがあります。近所のケーキ屋さんでは便利で重宝しそうです。

 今回のターゲットは中でも美味しいと定評のあるモカロールのサントスです。 このロールは1本所望する場合、事前にお店に連絡をしなければなりません。今日は飛び入りですから、カットを購入しました。375円×4個=1,500円!結構いい値段してますよ^^;


santos01.jpg

 幾重にも巻かれた薄いスポンジとクリーム、小振りな断面です。外皮にもコーヒーシロップが塗ってありますが、一部は塗りきれていないところがあったり・・・。手作りなんですねぇ。

santos02.jpg

 手にとって回してみたくなる程ぐるぐるの断面、何層なのかよく分かりませんね(笑)。クリームはコーヒー味のバタークリームですし、中のスポンジにもコーヒーが染み込んでいるので、一口で濃淡さまざまのコーヒー味がします。スポンジ、クリームはあくまで味を織り成すための媒体といった感じです。上にのっているのもコーヒー味がギュッと詰まった砂糖菓子みたいなものでした。


〔総評〕
 ビターで濃いコーヒー風味が楽しめます。リッチな味わいがしますが、コーヒー味の種類が多いので少々まとまりに欠けるといった印象がありました。クリームやスポンジの本来の美味しさといったものもあわせて味わいたいところです。 ぐんとの相性度 ★★★☆☆☆

フランス菓子アニック (ケーキ / 南鳩ヶ谷)
★★★☆☆ 3.0


にほんブログ村 スイーツブログへ                           ぽちっとよろしく!(-_☆)キラーン →
関連記事

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

tag : 食べ歩き ロールケーキ さいたま

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

最近はショートケーキ系も高いですよね。
家族4人だとあっという間に1500円以上に
なってしまいます。

このロールケーキはクリームが少なそうに
見えますね。
もう少しクリームの多いのが好みかな~?
お店も個性を出そうと色々工夫されているのが
分かります。(^^

Re: No title

> hiveさん

そうですね、ここのロールはコーヒーの風味を味わうことに重点をおいているように思いました。モカロールって流行りからちょっと外れているけど、どれもこだわりがあって楽しいです。
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

