1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


塩バターキャラメルのカップケーキ (チャプチーノ)

ciapp01.jpgスイーツの本命、チャプチーノのカップケーキでは不動の一番人気、塩バニラキャラメルです。

このお店ってsince2006って書いてありましたから、意外と最近できたお店なのですね。カップケーキはこの塩バニラキャラメルのほかにもカップケーキはよりどりみどり、更に4個買って1,050円セールをやってました。



ciapp02.jpg

カップケーキって車で売りに来るアレ、いぁ、それはロバのパンか( ̄Д ̄;)、スーパーで売ってる4個並んでるやつ、いぁ、それは蒸しパンか( ̄Д ̄;)、んー、ひょっとしたら食べたことなかったのかも。。。 
 思ったよりも軽いケーキ生地、そして上におわしますタップリの塩バニラクリームは思ったより軽くて、塩の効き具合もなかなかよいですね。その小さい体に秘めた塩スイーツとしてのポテンシャルは高い、素晴らしい1品です。

チャプチーノ (洋菓子(その他) / 銀座、銀座一丁目、有楽町)
★★★★ 4.0

関連記事

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

tag : スイーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カップケーキ&パンケーキ by チャプチーノ

何かと話題にのぼる、代々木上原のお店、チャプチーノ。 先日よしりんさんとお出かけした時、ここでランチを頂きました。 代々木上原から行けばすぐなのですが、駒場方面からアプローチしたため、迷いまくり、おまわりさんにもお尋ねし、ようやく到達! (・・・思え...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ふむふむ・・・

初カップケーキ、ぐんさんとの相性は良かったみたいですね。

食べてるとき雪崩れ起きませんでした?
↑気になるらしい(笑)

私も最近食べました~(^0^)/

デコレーションカップケーキって最近人気が出てきているそうですが、
あんまり大きいのは(何しろ私はホラ、甘い物が苦手だから)敬遠してしまいます。
その点、こちらのはちんまりしたサイズっていうのもいいですよね!
ぱくぱく~と食べられて、「ああ美味しい、もうちょっと食べたい!」という
感想を持つサイズです。
いろんな種類があるからまた買いたいなぁ。
ぐんさんは池袋エチカですか(私は渋谷店)?
TB送ります。

Re: ふむふむ・・・

> くるるんさん

そうそう、最初に手に持ったときはバランス取りが難しかったですけど、一気にパクッといきましたので、問題なく全てお口のオクチに入りましたとさ・・・チャンチャン!

Re: 私も最近食べました~(^0^)/

> mikiさん

おぉ、つい最近ですね、本当に。最初ということでまずはご定番のみ買ってきました。次回は僕も大納言に挑戦したい!今回はたまたま渋谷に所用があったので、ついてで渋谷東急1Fに寄ったのでした。池袋にもあるのね~。

No title

カップケーキは自分で焼くので買う事はありませんでした。
これは上に塩バニラクリームが乗っているんですね?
おいしそうです。
今度家で挑戦してみようかな?

Re: No title

> hiveさん

これだったら何とか自宅でトライできるかもですね。僕の家にもホットケーキミックスで作るお菓子の本がそういえばありました。自分で作れば最高級に自分好みの塩加減で作れるし、それはよいアイデアかも!
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

