1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


ラーメン伊勢屋 (大宮)

 旨いラーメンが食べたいね、ってことで近所のラーメン屋を開拓してみました。味噌ラーメンが美味しいとの口コミです、大宮駅からちょっと西にいったところにあるラーメン伊勢屋です。お店はカウンター席が8席くらい、それと奥には座敷があって4人掛けのテーブル席が2つあります。

iseya01.jpg

 野菜味噌ラーメン(900円)です。どんぶりが普通の1.5倍くらいありボリュームたっぷり、麺は太麺でコシがあります。スープはカツオだしベースの和風な味ですが、こちらは鶏がらダシ派の人とは意見の別れるところ。僕は太麺が好きですしスープも美味しかったですが、奥さんと長男は和風なスープがイマイチだったようです。

iseya02.jpg 普通の味噌ラーメンでもドンブリは同じでボリュームたっぷりでした。右はメニューにあったたまごごはん、器がかわいいですね。

好みが分かれるかも知れませんが、味噌ラーメン好きの方は一度試してみてはいかが?

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
関連記事

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

tag : グルメ さいたま

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

奥深きラーメン道

ロールケーキ・パパたるぐんさんに申すのは失礼と存じながら、
ラーメン道の奥深さたるや、おそらくロールケーキ道をはるかにしのぐのでは、
と推察いたします。
ま、どちらが奥深くてもかまいやしませんが、やっぱラーメン求道者は男性の割合が高いように思います。
お店の雰囲気とかのせいなのかなぁ。
時々食べるラーメン(大抵は自分でゆでる)は大好きなのですが、
あまり外で食べることがないのですね。
でも、もやしがいっぱいのおソバは何であれ、好き♪

Re: 奥深きラーメン道

> mikiさん

いぁいぁ、ラーメンとカレーは何食べても美味しいんですよ、僕。極端なはなし、学食カレーも全然おいしいですし、チキンラーメンだって美味しいです。だからあまり僕が美味しいと書いても、当てにしないで下さいねw 確かに男性でラーメンの食べ歩きをしている人が多いように思いますね。庶民的でかつ奥が深いので誰でも凝り易いジャンルではあると思います。フレンチでは誰しも食べ歩きできるってわけにいかないですもんねぇ。もやしいっぱいは僕も大好物です。

No title

大宮近郊って、ラーメン屋さんが多いのですが、
個人のお店には、なかなか入れません。
(七匹のこぶたと、SOGOの店が精一杯。)
味噌ラーメンにしては、あっさりしているという感じなのでしょうか?

妖怪苦手でも、デビルマンは好きでしたよ。
あの苦悩の姿がよかった♪要するに、イケメン好き??

Re: No title

> レインボーシャワーさん

 その気持ち、よく分かりますよ。ラーメン屋は入り口が小さくて店の中の様子がよく分からない店、けっこう多いですものね。ウチも七匹の子豚と大宮のガラ喰楽学校あたりが定番、今回はたまの冒険っていう感じです。決してあっさりしているわけではないですけど、動物油系のこってりとは全く違っていたと思います。
 デビルマンがイケメンとはなかなかフリークな解釈ですねw マッチョでレスリングパンツを履いているので、そっち系の人気のほうが多いかもw
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

