1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


レアチーズケーキ (洋菓子しろたえ)

sirotae00.jpg赤坂にある洋菓子店の老舗、しろたえレアチーズケーキです。

行ったのは夕方6時を回った頃でしたが、店内はマダムの熱気でムンムンでした。2階には喫茶もあるようで、そちらからも活気のある雰囲気が伝わってきます。

シュークリームの評判も良いらしくオーダーが飛ぶように出ていました。僕は今日のところはレアチーズケーキのみ大人買い。シュークリームは今度のお楽しみにとっておきます。レアチーズケーキは1カット250円とリーズナブルです。


sirotae01.jpg

1カットの大きさは幅2cm×長さ8cm程度と小振りです。クッキー生地に思いっきりレアチーズだけのっている、そのシンプルな姿にちょっと感銘を受けましたよ。僕はそういう確信犯的な直球勝負をする奴が好きなのです。

sirotae02.jpg

レアチーズってあまり食べ慣れないんですけど、たぶん濃厚な部類だと思いました。ちょっと酸味があります。上に乗っかっているタネ(?)みたいなものは、食べられるのかどうなのか最後まで謎でした。

しろたえ (ケーキ / 赤坂見附、永田町、赤坂)
★★★☆☆ 3.5

にほんブログ村 スイーツブログへ                           ぽちっとよろしく!(-_☆)キラーン →
関連記事

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

tag : スイーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ここのレアチーズケーキは有名ですよね。

長くその姿が変わらないのも好感が持てます。
きっとお味もずっとそのままなんでしょうね。

上にのっているの結局食べたんですか?
あの色は多分かぼちゃのタネじゃないかな。
http://chaboon.jp/labo/2008/11/14_pumpkin.php

No title

シュークリームが気になります。
このケーキも安いので、私も、行ってみようかしら?
さいたまマダムだから...(笑)

Re: No title

> くるるんさん

なるほど、これはまさにかぼちゃの種だったみたいです。たぶん食べられるんだろうとは思ったのですけど、今回は一応見送りました(笑)。その昔、関西で柿の葉に包まれたお餅があって、ついてるんだから食べられるだろうとふんで、ばりばり食べてたら関西人に猛ツッコミを食らった経験があったりして・・・(T_T)

Re: No title

> レインボーシャワーさん

レインボーシャワーさんは都内に出て行くのは全然平気に行かれるのですね。我が家なんかは休日に都内に出るとなると、人ごみが嫌いなので家族でゲソーってなったりしますw

No title

恥ずかしながら、食べたことがありませぬ。チーズケーキ好きとしては憧れです~。
涼しくなったら行ってみよう・・・

Re: No title

> ぴょんさん

ぴょんさん、チーズケーキお好きだったんですね。店内にはほぼアンティークの域に達していると思われる趣のある家具がおいてあり、2階には喫茶コーナーもありますので、ぴょんさんのお好みと思いますよ。食欲の秋も始まることですしね~♪

No title

おいしそうなレアチーズケーキですね!
シンプルなのがいいと思います。
上に乗っているのはピスタチオの実に
見えるのですが?
真ん中の写真で見るとちょっとグリーンに見えるので。

たまに、ドライのスミレが乗っているお店も
あります。紫ならスミレですね。
グリーンならピスタチオでどちらも食べられます。

Re: No title

> hiveさん

たぶん上にのっていたのはカボチャの種だと思います。ピスタチオなら僕にも何となく分かると思うので。いずれにしろ食べられるのですね。
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

