1. 無料アクセス解析



MASUOロール (おかしさん@北与野)

masuo01.jpg歩いて5分のところにあるおかしさん、ここのロールケーキは2回目です。(前回のレビューはコチラ

 お店はちょうど1周年、ロールケーキは好評とのことでバージョンアップを果たしていました。(値段も+200円の1,000円にUP)名前はMASUOロールに改名、これはお店を開いている女の子2人組のユニット名、自信アリってことでしょうかw


masuo02.jpg

ここのロールケーキは生地がしっとり&もっちりでバランスがとてもよいのです。バージョンアップした姿は流行の一巻きタイプになっていました。断面が少々大きくなったようです。

masuo03.jpg


〔総評〕
スポンジ生地は美味しいまま、キメが更に細かくなったような気がします。生クリームのボリュームアップは万人受けする改良点ですから、方向性としては間違っていないし総合力はアップしていると思います。ただ個人的にはスポンジをもっと堪能したいかな。 ぐんとの相性度 ★★★★★☆

にほんブログ村 スイーツブログへ                           ぽちっとよろしく!(-_☆)キラーン →
関連記事

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

tag : 食べ歩き ロールケーキ さいたま

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うわぁ~

写真では気泡がわからないくらい、きめ細かいですね。
すっごくおいしそうですぅ~。

更においしくって味を追求してる所も、いい進化形なら大歓迎ですね。
ただその店ならではのオリジナリティーもなくして欲しくはないけど。


こういうお店がお家の近くにあるなんてうらやましい。
お店も可愛らしくて近所にあったらちょくちょく行っちゃいそうです。

Re: うわぁ~

> くるるんさん

お客さんが来たときなど、近所にこういうお店があると重宝します。さいたまにいらっしゃる機会があれば、是非一度お越しくださいませw

No title

「え!?」と思う程、小さかったのですが、これは、並サイズありそうですね。
流行とはいえ、私も、もう少し、スポンジが多い方がいいでしょうか。
でも、機会があったら、また行ってみます。
( 靴を脱ぐのが と~っても面倒ですが。)

Re: No title

> レインボーシャワーさん

既に一度いかれたようですね、靴を脱いであがる店っていうのも珍しいですよね。開店して1年っていうのも初めて知りましたし、まだお若い2人のようですから、よい方向に進んでいってほしいものです。地元ファンとしても応援していきたいところ。。。

No title

これはもう見た目もイメージも堂島ロールそのままですね。
きっと味も良く似ているんでしょうね。

私は最近バタークリームのチョコレートケーキを
探しています。上質のバタークリームとチョコレート
すごく合うんですよね。寒い時期になると出て来るので
待ち遠しいです。(^^v

Re: No title

> hiveさん

バタークリームは僕も最近、モカロールが立て続けに美味しかったのでちょっと注目しています。バターの塩味が強めのものがよいのですが、美味しいところがあったら教えてくださいね。寒いと出てくるなんて、まるで季節モノの果物みたいですね。

No title

こちら時間が間に合わずいけませんでした。。(*_*;
流行りの一巻タイプですね。
西武の北海道物産展で売ってたのもそうでした。全国的に影響受け始めてる気がします。

Re: No title

> イッチーさん

をを!コクーンにいらっしゃったのですね。次回は是非試してみてくださいな。一巻型は最早ひとつの確立された形と捉えるのがよいのかも知れません。堂島も元はと言えばあの形にしたのは、巻きを多くするとコストがかかるっていうのが理由でしたから、普及するのはある意味必然でしょうね。
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

