1. 無料アクセス解析



ロールケーキ (シュークルダール:さいたま)

最近新聞で読んだのですが、さいたま市は全国でも一人当たりケーキを食べる量が一番多いんだとか。そんな中でも県庁所在地で街に歴史もある浦和、ケーキ激戦区においてファンの多いシュークルダールのロールケーキです。

お店はロイヤルパインズホテルの裏通りにあり、石畳の道路に面しています。コンクリート打放しの外壁、店のロゴが掘り込み文字で書かれており、期待は高まります。明るい店内には各種ケーキがずらり、品揃えが多くどれも凝ったつくりをしておりケーキに対するコダワリが感じられます。

syukuru03_R.jpg

ロールケーキはショーウインドーの一番うえの段にありました。瀟洒で控えめなケーキ達の中で、十分食べ応えがありそうなサイズ、値段も1,200円程度で良心的です。ここのお店の人よく分かってくれてるな~、やっぱ地元のケーキ屋さんってあったかくて雰囲気いい。天気が良い日でよかったと綺麗な御かみさん(たぶん^^;)が嬉しそうに言っていたのがとても印象的でした。

syukuru04_R.jpg

ロールケーキはいたってシンプル...ん?スポンジの表面にキラキラと輝くのは...グラニュー糖です。懐かしい~、こういう感じのロールケーキって昔よくありました。今ではもう和菓子のタルトでしかお目にかかれないんじゃないかな?

 スポンジはしっかり弾力があります。ちょっとモサモサするかな?クリームは真ん中にいっぱい、巻きの中には控えめにツナギ程度に巻かれてあります。一口、さすがケーキ屋さんのロールケーキ、生クリームがとてもおいしいです。できればもっとふんだんに使って欲しかった。(しつこくなっちゃうのかな?)


総合評価 <★★★☆☆☆>

生クリームがとても美味しかった。それ以外では特徴がないと言えばないんですが、何か懐かしい風情のロールケーキです。ケーキ激戦区の中心地で見つけたロールケーキは意表をついて、とても親近感のある暖かいロールケーキだったのです。

シュークルダール (SUCRE D'ART) (ケーキ / 浦和)
★★★☆☆ 3.0



店舗紹介 シュークルダール
住所:さいたま市浦和区仲町2-11-14
電話:048-822-3070
営業:10:00~19:30(水曜定休)

購入情報
 店内には20席程度のイートインもありました。たぶん本命は各種カットケーキ、中でもモンブランには定評があるようです。近辺の街並みはそれなりの歴史もあり天気の良い日には散歩がてら、ふらりと寄って見るのも良さそうです。
 

関連記事

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おじゃまします♪

ぐん さん

Speak-Easyに来てくれてありがとうございます♪

わたしの食べた事がないロールがいっぱいです!

是非、今後の参考にさせてネ


そこでお願いがあります

事後報告となりますが、Speak-Easyに

『電気羊の夢』をリンクしていいですか?

駄目な場合は即リンクを外しますので教えて下さい

よろしくお願いしますe-463


喜んでw

REDBALLさん、こんばんわです。

リンク有難うございます。

引越したばかりでまだまだ中身が薄いですが
ぼちぼち更新しますので、遊びにきてください。

こちらからもリンクを張らさせて頂きました。
事後報告ってことでw

よろしくです~

嬉しいです♪

相互リンクをありがとうございますv-425

また来ますv-530


P.S.
実は、ゆきこん☆は、妻です・・・(汗)
共々ヨロシクですv-363
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

