1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


一宮ロール (パティスリー野うさぎ)

ichinomiya00.jpg帰省編第3弾、超地元のロールケーキ食べ歩き。

その名もずばり一宮ロールです。あるかな~と思ってググッてみたら、本当にあったそのまんまの地元ロール。平和にあるパティスリー野うさぎで作っているようで、なんと長さ50cmというツワモノのようです。タカヤナギのエクスプレスロールより長いやつが地元にあったとは、驚きです。

早速買いに行きました。


ichinomiya01.jpg

話のネタとは言え、やはり長さ50cmのケーキっていうのは圧巻です。コタツの机の端から端までケーキが寝そべる姿、それを囲む我が家族、じーちゃん、ばーちゃんを含め一同唖然(笑)。

ichinomiya02.jpg

スポンジはハチミツいっぱいのカステラ生地です。長さに対応して細身なので、カステラ生地でひと巻きして、あとは何とか生クリームが入っているという感じ。カステラですから甘~い生地でちょっとパサついてしまうのは致し方ないでしょうね。

〔総評〕
これはもう味についてとやかく言っても不粋ってものでしょう。外箱なんて60cm近くありますから、綺麗にラッピングして持って帰ったら、そして開けたらなが~いロールケーキだなんて、子供はびっくりして大喜びなこと間違いありませんよね。そしてそれが、ロールケーキの最も正しい使い方なのです。 ぐんとの相性度 ★★★☆☆☆

パティスリー野うさぎ (ケーキ / 西一宮)
★★★☆☆ 3.0


関連記事

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

tag : 食べ歩き ロールケーキ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

長い物には巻かれたい

お~ 長いなあ

持ち帰りが不便そう(笑)
クルマが必要ですネ

ぐんさんこんにちは(^-^)/

ロールケーキの正しい使い方ってコメントにうんうんうなずいてました。

一人で恵方食いも夢ではありますが、仲間や家族とシェアして食べるからロールケーキは楽しくておいしくてやめられないと感じております。

闇雲に地名入れて+ロール検索、わたしもやってます。
ヒットするとうれしいですよね(笑)

よくわからない。

あんな細長そうなロールケーキが、一番上の写真の箱に入っていたんですか?
カステラなのか。
結構甘そうだけど、なんかレトロっぽくて(?)よさそですね。

しかし素朴なギモンですが、短期間に集中的にロールケーキ食べて、
いくらぐんさんでも、飽きるってことありまへんの?

No title

そうですね。今までのぐんさんの絶賛品と比べれば
一目瞭然。 画面から 伝わってきます(苦笑)
でも、開けた瞬間の皆の笑顔を 想像すると、これはこれでいいのかも。
「幸せの時間を作るのが、お菓子の役割」でもありますから。

Re: 長い物には巻かれたい

> REDBALLさん

丈夫でなが~い箱入りですから、自転車でもイケそうでしたよ。但し、何か他のものを運んでいる風情もあるので、お巡りさんに呼び止められるかもw

Re: ぐんさんこんにちは(^-^)/

> くるるんさん

そうなんです、ケーキの中でも一番親近感があって簡単に切り分けて食べるスタイルが、僕のロールケーキに惹かれてやまない理由なんです。それで美味しいロールであったら、なおさら嬉しいのですよ。

Re: よくわからない。

> mikiさん

箱の写真はロゴを見せたかったので一番端っこを撮っているんですけど、箱全体は60cm弱ほどもあるのですよw 毎回それほど長くは帰れないし、名古屋って仕事でもなかなか行く機会がないので、たま~に帰ると行きたいお店が溜まっちゃうんですよねぇ。飽きるかって問われると。。。う~ん、不思議と飽きないんですね、これが。なぜだらう?w

Re: No title

> レインボーシャワーさん

今回は子供も一緒に買いにいってしまったので、じーさん、ばーさんが箱を見て唖然としていました(笑) いたずらに長いロールケーキを目の前にして、しばし親子3代でケーキ談義、これはこれで、よいひと夏の思い出でしたw

No title

なが~い!!
これ、持って帰るときも注目集めそうですね^^思わず振り返ってみちゃう。
「ロールケーキの最も正しい使い方」って素敵な表現だ~。

Re: No title

> ぴょんさん

長すぎですよねぇ、これw 尾張商人の商魂たくましいことといったら・・・w
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

