1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


テツヤロール (パティシエ ラボ テツヤ)

先週は1週間、名古屋に帰省してきました。そんなわけで、年1回の名古屋編のスタート~

tetsuya00.jpgまずは狙っていましたパティスリーラボテツヤテツヤロールです。

1本997円とリーズナブルです。う、いつものお皿じゃないから大きさがよく分からないですよね。だいたい25センチくらいの「いつも」のロールケーキのサイズと同じくらいです。いい加減でスマセン・・・


tetsuya01.jpg

ふわふわとの謳い文句に違わぬ、超エアリーな生地です。手に取る感触は軽いですが弾力もあります。香ばしい焼き目の匂いが食欲をそそります。

tetsuya02.jpg

生クリームと中央にはカスタードクリームの2重構造ですが、ボリュームは少ないです。一口食べると確かにふわふわですが、ちとパサっとします。ただ口の中にいつまでも残ることはなく、スポンジは溶けるように消えていきます。味もしっかりタマゴ味がついていますが、甘すぎることはないです。


〔総評〕
スポンジ生地を愉しむロール、シンプルな構成で分かりやすい美味しさ、そしてリーズナブルなお値段とロールケーキの王道を行くものでした。超エアリーなスポンジは軽い仕上がりですが、僕的にはもう少ししっとりとしてもよいと思いました。 ぐんとの相性度 ★★★★☆☆



tetuya03.jpg店舗は春日井市内にあります。日中は長島で遊んだあと夕方に取りにいったのですけど、ロールケーキはまだ余裕の品揃えでした。

ロールケーキ以外でもプリンやシュークリーム、カットケーキ、焼き菓子も豊富でした。店の前の駐車場はクルマが出たり入ったりで混雑状態です。ロールケーキをまとめ買いしていくお客さんも結構いました。(公式HPはコチラ

Patissier Labo TETSUYA (ケーキ / 勝川、味美、春日井)
★★★★ 4.0

にほんブログ村 スイーツブログへ                           ぽちっとよろしく!(-_☆)キラーン →


関連記事

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

tag : 食べ歩き ロールケーキ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

特殊な一部のロールケーキだけが手に入り難いだけで、
地元の普通のケーキ屋さんのロールケーキは
いつでも買えますし、それが当たり前なんですよね。

私も近所のおいしいケーキ屋さんのロールケーキは
いつも普通に買えるので、わざわざ買いに行くことは
なくなりました。
いつか小山ロールだけは食べてみたいと思っていますが。(^^

はじめまして!

コメありがとうございました!!

ぐんさんのブログ私には夢のような情報ばっかりでした。
もう夢中になって読みましたよ。

これから行きたいと思ってるお店もあって、参考になります。

ひとつ残念だったのがアカシエにはロールケーキがないんですね。
こちらにも機会があったらいつか行きたいと思ってたの。
でも行くとおもうけど(笑)

いつか行けたらこれとこれ買ってって考えてる時も幸せですよね。

又遊びに来ます!!ではではぁ~(o^∇^o)ノ

ぐんさんとイチローって同郷?

・・・大雑把に言えば?
すごいなー、もしかしてイチローもここのロールケーキ食べたかも・・・(食べてないかも)。
フルサトでもいっぱいロールケーキを召し上がって来られたんですか~。
私もひとつロールケーキ・ネタを仕込みました(^0^)/
・・・っても、ぐんさんみたいな迫力の「1本!」ぢゃないけれド。
そのうちUPするので、見てね~。

Re: No title

> hiveさん

そう、ちょこっと行った近所のケーキ屋さんで、ちょっと美味いケーキを買うっていうので本当は充分なんですよねー。未知なる味を求めてっていうのも、限界がありますしねぇ。

Re: はじめまして!

> くるるんさん

いらっしゃいませ♪わざわざお越し頂きthxです。
駄文ばかりで取りとめなさすぎるブログでありますが、また遊びにいらしてくださいな。アカシエは食べログなどでも人気急上昇中のようですね。僕も機会を見つけて、また違うケーキでトライしたいです。

Re: ぐんさんとイチローって同郷?

> mikiさん

うははw イチローだけじゃないですヨ。なんと僕はツボイノリオと同じ高校の出身なのだ~! え?知らん? あの「きん○の大冒険」をレコード出して発禁くらったっていう・・・ mikiさんのロールネタも久しぶりですね、楽しみに待ってますよ~。
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

