1. 無料アクセス解析



ナインファイブロール (バズサーチ)

大宮エキュートのバズサーチ、以前ここのシャンティをレビューしました。(レビューはこちら) 近頃その改良型が出たということでナインファイブロール、早速買ってきました。95っていう名前、どーも由来が分からないのがとても気持ちわるいンですけどね。

95roll01.jpg

シャンティーの改良型、ではなく全く路線を方向転換、所謂クリームたっぷりの”堂島型”です。ちょこっとスポンジがつなぎでかぶっていますね。中央にはカスタードクリームです。

95roll02.jpg

目の細かいスポンジと甘さを極力抑えたいっぱいの生クリーム、明らかに堂島を意識した構成です。スポンジはしっとり、う~ん、しっとりしすぎてベタッとしてるかも。中央のカスタードは生クリームと同じくらい甘さが抑えてあり、程よいアクセントでした。


〔総評〕

 万人受けする流行のロールで標準レベル以上とは思いますが、やはりオリジナリティがありません。あとスポンジ、僕にとってはちと水分含みすぎでした。よく言えば流行を抑えた方針変更、悪く言えば二番煎じ、構成をまねるのであれば素材、コーディネートで違う個性を打ち出す気概が欲しいものです。この店だけじゃないですけどね、堂島の二番煎じは。ぐんとの相性度 ★★★☆☆☆



つい最近、バズサーチを展開するプレジィールは地元の製粉会社によるプロデュースであることを知りました。さすがは尾張商人、グラマシーNYとかジョトォとかブランド戦略は一定の成功を収めていると思いますので、次は三河人を入れて質実剛健を目指してほしい!にほんブログ村 スイーツブログへ                           ぽちっとよろしく!(-_☆)キラーン →
関連記事

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

tag : 食べ歩き ロールケーキ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

画像で見ても、キメが細かい生地だと
良く分かります。

でも、本当に最近はロールケーキが売れるということで
オリジナリティの無いお店が増えましたね。
ちょっとロールケーキは食傷気味で、他のスィーツを買うように
なってしまいました。(^^;

Re: No title

> hiveさん

ロールケーキ多いですね、確かに。一段落して自然淘汰されるのを少し待ったほうがよいのかも知れません。それでも見かけると買ってしまうのですけど^^;

No title

通るたびに、心が奪われますが、ここのロールはあんまり..
と聞いたので、まだ食べていません。
くるみのケーキは 好きです。
「アニック」は聞いたことがなく、
ネットで調べましたが、載っていませんでした。
行かれたら、是非UPして下さいね。待ってます♪

Re: No title

> レインボーシャワーさん

アニックのHP: http://www.geocities.jp/patisserie_annick/ です。またのレビューをお楽しみにw
かうんた
ぶろぐ村
にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへにほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
プロフィール

ぐん

Author:ぐん
さいたま市在住
りーまん
男子

カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
タグ

ロールケーキ 食べ歩き スイーツ さいたま グルメ オススメ 感想 映画  音楽 建築 お菓子 コラム ベーグル スカイクロラ 自作 AO ゲーム エウレカセブン 日記 パン トロン ユニコーン ガンダム 夜景 らんらんらんにんぐ 雑記 金沢21世紀美術館 予告編 コンビニ シナモンメルツ 新都心 すらいすってつらいっす カラメル・オ・レ さすらいすらいさー プリン マリービスケット ケーキ ブレイズメス モンブラン ヒカリエ アンジェリーナ 名古屋 探訪 ブルガリ エシレ 銀座 川越 米粉 バタークリーム ロブション マカロン 表参道 ガトーショコラ パンケーキ HDM ひな祭り ソニー バレンタイン プレッツェル メランコリア ラデュレ 中銀カプセルタワービル PV アンティ・アンズ エウレカセブンAO レガシー 

